ファイターズ:ファンフェス2019 | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 日ハムやんかです!
 

すっかり遅くなっちゃいましたが、先週の日曜初めてファイターズのファンフェスに行ってきました。

 

今年のテーマはズバリ!ファイターズ学園オープンキャンパス

選手たちが年代別に1~3年の3組に分かれて、色々な競技で楽しませてくれました。

 

さてイベントの詳細を書くのは他の人に任せるとして、私は、私がどう楽しんだのかというか感想をお送りしましょうw

 

まず肝心なチケット・・発売開始日をスケジュールにつけていたのに買いそこねて3日後に購入しようとするとすでに500円の自由席と下の方で見やすい1500円のS席は売り切れ、残っていたのは高い位置で全体が見渡せるA席1000円でした。

とまあチケットはゲットしたんだけど駐車場はフェイスブックのファイターズファン仲間の情報で発売当日に速攻売り切れ!ということで、シャトルバスで札幌ドームイン!

 

まず、入場してパンフレット類の袋を受け取る。その中にふれあい参加券が入っていると、グランドに降りて選手と何かしらのふれあいができるんだけど・・・入っていませんでした。他の参加権は5000円の福袋の購入。

残念ながらそこに使えるお金はなかったので、見てるだけですね

 

選手とのふれあいが無理でも、今日だけのイベントは他にも沢山!

並ぶ時間があるため、全部は回れない&お金もあまりないということで、

入ってすぐのところにグッズ抽選会があったけど、すでにめっちゃ並んでおり、まあこれはあとからでもいいだろうということで、この日だけ千歳空港のファイターズダイニング「ROSTER」が来てるということで、とりあえずお弁当を確保することに

まず食券を買うためにめっちゃ並んでいると、この間に一緒に売れられていたドーナツは売り切れてました。その後に受け取るためにまた並んでいるとイベントがスタートしてしまいました。

 

弁当とお茶を探していると・・・もっと美味しそうなオレンジサワーを見つけて、座席へ

これを買うと限定コースターが一枚ついていまして

学ランの大田泰示でしたw

これはこれだけでくじ式で3回500円もありました。

イベントはいつもの真剣な選手たちの姿はなく、はしゃぎまくって会場を埋め尽くしたファン達を楽しませてくれましたw

途中何度か抜けて、ドーム内の各種ブースも回ってみる。

グッズ抽選はポリー賞で

こんなんが3つ・・・なんぞこれ?

たたまれているのを伸ばしてみると

こんな・・・このスリットで色々やってみると

こうつなげることができるけど・・・これはこういうアクセサリーということでいいんだろか?

ということで、選手とのふれあいもなく、サインすらもらえなかったけど、とても楽しかったです。

最後の最後に田中健介来てくれたし、大満足でした。

 

帰りはドラクエウォークのために、地下鉄で大通りで降りて札駅まで歩こうしたんだけど、

毎年恒例のホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市はもう始まってました。

実際イルミネーション自体にはあまり興味はないけど、久しぶりに見るとやっぱりキレイですね。

クリスマス市は旭川から相方がきて、後日一緒にに来るので、この日はあえて見に行かず・・・

下見をする必要もないぐらい会場も小規模だしね~

最後にまたラーメン共和国でたまにはと「梅光軒」へ・・

なのに!旭川=醤油ということを忘れて味噌を頼んじゃいましたとさ

 

したっけねー