五十路おやじ奮闘記

五十路おやじ奮闘記

旧 ビーズおやじ奮闘記
ビーズほとんど作らなくなってきたので、タイトル変更!

イランカラプテー 光子力やんかです!

 

まだまだマジンガーマイブームが終わりませんw

 

これでグレートマジンガー3体目となるので、ここで呼び方を決めていきましょうw

 

まずはいつものグレートさん

今ではすっかり旅のお供になったダブルマジンガーのグレートマジンガーですね。

 

次に作ったのはHGのグレート

バッキバキで完璧なINFINITYのグレートマジンガー

 

そして今回の第3のグレートマジンガーは!

クロスシルエット グレートマジンガー!ずっと気になっていたんだけどついに買いましたw

クロスシルエットは1キットで2つの等身に自由に組み替えられるシリーズです。

 

まずは恒例のブレーンコンドルから

一番大きいですw

いきなり比べてみると

こう、ステッカーも一番細かくてある意味一番リアルですw

 

で頭部はこう

ここにファイヤーオン!

頭もでかいけど手も大きいですねw

 

付属品はこんな

握り手と平手が1対とおなじみの指さし手ですねブレードは1本と、スクランブルダッシュ

それと謎のパーツが一つありますが、とりあえず置いておいて・・・

いつものブレイクサンダー!

これが高身長のCS(クロスシルエット)モード。名付けてグレート

 

で、あーしてこ~して・・・・

取り外したのは肘と膝の関節ですが、太股部分も向きを変えて更に短くしています

それだけではなく腹部も上下逆さまにすることで胴も短くなっています。

 

んで!さっきの謎のパーツですが

この頭部、

一度ブレーンコンドルを外すと

顔が交換できるのです!

おわかりいただけるだろうか?ちょっと目が大きくなるのですよ!

 

当然スクランブルダッシュも装着できます

これがSDモード、名付けてグレートたん

めっちゃかわいいですw

 

2つないと並べられないので、改めてせめて画像で並べてみましょう

SCのときは関節を動かせるけど、SDはなんせ関節とっちゃったのでw無理ですw

 

さて3体のグレートマジンガーを並べてみましょう

右から、グレート様・グレートさん・グレートたん

いやあまさに3世代グレートマジンガーですねw

みんなでいつものポーズ!

ちっちゃくても決まりますw

せっかくなのでグレート君でも

最高w

 

ついでに我が家のSDキャラたちと

左から 食玩のショックガンダム グレート君 ナイトユニコーン

グレートたんになってもショックガンダムの方が小さい

久々登場 ミッキーコンボイはグレート君とだいたい同じぐらいだね。

こうしてみるとすごい並びだなw

 

そうそう。来月マジンガーZが届きますね。

ということで、復帰初日、久々に職場に行くとやっぱり暑すぎてやばかったです。

したっけねー

 

イランカプテー 日ハムやんかです!

 

本年度最後のドーム観戦。行ってきました。ファンクラブ3年目の今シーズン。

札幌ドーム観戦回数9回 月1回+2回行った月が2度、前年は6回なので、+3回でした。

来年度はどうだろう、月1は行きたいけど、2回以上行けるかなー?

観戦時成績は5勝3敗1引き分けでした!

グッズはユニフォームを1着買い、ガチャを毎回ピンバッジ5回づつ+αで来季は★★★になります!

これで何が変わるかというと、チケットが一般より更に早く買えるってことですね!

 

さて、今日のドームですが、RESPECT DAYSということで、パステルカラー5色のユニフォーム全員プレゼント!配布方法が未発表のままでどうなることかと思っていましたが、結局カラーを選べず、係の人任せでしたw私はブルーを渡されましたが、入場してすぐ「パープルと交換してもらえますか?」と交換希望の方がいて、どうせ相方にプレゼントするつもりだったので、交換しました。

ぱっと見、前回もらった健介のピンクににてる気がするけど、並べてみると全然違うねw

あー今気づいた・・・健介のが安っぽく感じたのは袖とロゴの色が似すぎてて2色に見えるからかー

ちなみに今日はこのもらったのは着ないで。健介のを着ました!なので今日はピンキーやんかですw

スタメンはこう

 

試合はいきなり3回までで4点先行され、このときホークス松田にタイムリーツーベースを打たれたのだけど、松田選手通算300ツーベースヒットという記録だったようです。敵ながらすげー!

半分諦めていたけど、5~6回と3点返し、8回で見事逆転!

最高に盛り上がって楽しかったですw

 

ヒーローインタビューは

清水

清宮

ドーン!w

ちなみにバルーンはきれいに使い切ることが出来ましたw来季に持ち越すとゴムは劣化するから良かったよかったw

 

花火の直前になるけど、ホークスは今季の札幌ドームでの試合はこれで終わりということで

最後に挨拶をしていきました。

 

今日の戦利品!

ピンバッジガチャ5回中3つかぶりですねーw

結局今シーズンのコレクションはこうなりました!

ドン!前期後期はごちゃごちゃになりましたが、ノーマル44種 つながるの1種 監督・マスコット2種

レア2種 合計49種 レア少なすぎw

今年はつながるピンバッジというのがちょくちょくでプレゼントされていましたが、縁がなかったようですw

今年のピンバッジはポップで楽しかったねー、逆にレアはゴールドだけどシンプル過ぎてプレミア感が薄かったような気がする。来季のピンバッジも楽しみです。

 

ということで、試合観戦はもう終わりだけど、今年こそファン感謝デーイベント行ってみたいです。

札幌ドームさん今年一年ありがとうございました。

おまけ!

帰りはまたシャトルバスではなく地下鉄で札駅に寄ってラーメンを!

ラーメン共和国の実は食べたことがなかった「みその 炙り豚盛り味噌」

好きな味でした!この炙り豚最高~

 

で1階降りてゲーセンで相方の好きなぬいぐるみをゲット!

大小2種類のクロミちゃんがいたけど、大きいのは無理でした・・・

 

話は変わるけど腱鞘炎の手術のための長期休養は今日で終わり、明日から仕事です!

 

次回予告!

今度こそ第3のグレートさん!

イランカラプテー テオやんか?です

 

先日購入したテオ・ヤンセンの、模型が完成しました!

 

ちょっと見にくいけど、この裏の中央に表示されている図形が、「ホーリーナンバー」と名付けられた歩く秘密なんですね。

 

キットを開けてみると~

ガンプラやゾイドでは絶対見かけない不思議な形の部品がぎっしり

部品の名前も聞き慣れなくて・・・コンロッドとか上三角とか下三角とかw

なんのこっちゃw

メインはコンロッドなんだけど、(大)(小)(短)と以外とややこしいw

これらを一切接着剤は使わずに組み合わせると

こうなりました!

横向きのときにホーリーナンバーの図形がわかりやすいかと思います。

 

また動画にしてみました。

前から風を当てると、歩きます。

カチャンカチャン言う音は体重移動のときにおもりのボールがチューブ内を動く時の音です。

ちなみにリンリン言う音は風鈴ですw

我が江別市は風が強い町ではあるんだけど、一度外でも実験してみたいですね。

 

次回予告!第3のグレートマジンガー

の前に明日はたぶん最後のドーム観戦です。