ミニプラ:ヨクリュウオー | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 食玩やんかです!

 

19日に蜂プログライズキーリベンジ成功したイオンで購入していた

ミニプラ騎士竜合体シリーズ06 ヨクリュウオーです!

やっぱりこないだのヴァルキランダーよりパーツが多いですw

 

前も書いた気がするけど、海のリュウソウジャーであるシルバーが出た時点で、これは空もあるなと思ってました。まあ誰でも想像できるね。

けど騎士竜だけでリュウソウジャーはいないねえ・・・一応ナダが7人目ということなのかねえ・・・え?私の憶測はいらないから早くミニプラ見せろって?

 

ということで!空の騎士竜です!ヴァルキランダーとなんか境遇が似ていて、最初はまだ半封印されている卵型の状態

 

ピータン

このキットの最大の特徴はこのきれいなクリアパーツですかね、今までのミニプラではスペシャルバージョンとしてクリアバージョンとかあったりしたけど、普通にこれは嬉しいですね

一つ残念なのはこの状態では特にロックがなくて、せっかくのきれいな模様がきっちり合わないんですねー、でもまあめっちゃかわいいです!

 

劇中ではこの姿では自分では動けないみたいだけどよく喋りますw

で、どつかれても、炙られても封印が解けず・・最後はオトちゃんとビルの屋上から落ちている最中に封印が解けました!

 

プテラードン

さっきの卵の殻だった部分はまんま翼になります。クリアパーツがこの翼の部分だけでないことがちょっとわかりやすくなったね

簡単な変形でピータンがこんなにかっこいい「プテラードン」に!これが本来の姿

更に単体で人型にも変形可能!てかティラミーゴ、君の出番はまだだよw

 

ヨクリュウオー

これまた簡単な変形でこうなる!胴体部分はティラミーゴと同じような斜め回転な感じ

ネプチューンもスリムだったけど更に細身ですね。左腕にシールドのような爪のような武器はある。

拳は普通にあるけど手持ちの武器は特にないですね

せっかくだから並べてみよう

赤・紺・スカイブルーといい色合いだね。こうしてみるとネプチューンでかいねw

で!劇中で「ちょ待てよ!」とティラミーゴに話しかけてまさかの合体!

 

プティラミーゴ

ティラミーゴの首元にヨクリュウオーの上半身が合体した感じ

めっちゃ嬉しそうに空を飛び回っていたのが印象的w

で合体したまま変形すると

 

キシリュウオージェット

パキガルーも装備!

 

そしてそしてこれで最後!多分登場は明日だと思うけど

 

キングキシリュウオー

どどーーんwまあギガントキシリューオーの上半身がヨクリュウオーになったって感じやね

で顔なんだけど2種類選べて

これは普通のレッドのヘッドにシールド状のパーツに折りたたまれているマスクを被せているパターン

レッドヘッドの口元はまんま生きているのが特徴

こっちはマスクは畳んだまま、アンモナックルズのキットについてきた立体レッドヘッドのパーツを付け替えたパターン

お好みで選ぶことができます

 

これでもうメカは終わりなのかな?

物語もいよいよラスボスっぽいのが出てきて大詰めな感じ、変身時のちびちゃんの踊りもなくなった感じ?どんな着地をするのか楽しみやねー

 

おまけ!

明日はファイターズファンフェスティバル2019!駐車場は確保しそこねたのでシャトルバスで行くぞ!

ファンクラブ3年目にして初めてのファンフェス!どんな感じなのかワクワクです!

 

したっけねー