HGビルドファイターズバトローグ:リバーシブルガンダム | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカラプテー ガンプラやんかです!

 

今回はまた動画で見て、速攻気になってまずヤフオク失敗して・・・ショップで購入したものです。

いやあバトローグは短編集というか、1話完結で第1話でいきなり登場して、なんじゃこりゃーってなった機体です。2年前に発売されたものですね。

HGビルドファイターズバトローグよりリバーシブルガンダム

元ネタのリボーンズガンダムも知らなかったんだけど、リボーンズはガンダム形態とキャノン形態の2ウェイ。今回のリバーシブルは更にタンク形態にも変形する3ウェイ、まさに一人V作戦!w

今回はとりあえず素組みです

ガンダム形態

いやあスタイル抜群!それにしてもガンプラでクリーム色なんで初めてみました

黒いラインはすべてステッカーですが、効果的ですね。

元ネタのリボーンズはダブルオー作品の機体なんだけど、特徴的な円錐型のパーツが使われていないのでそうは見えず、もっと言っちゃうとガンダムとも違うような印象になってますね。

バックパックと腕の後ろ側のボリュームがすごいですね。ここにすごいギミックが詰まっています!

 

てかいきなりやらかしてます・・・左手とビームサーベルのエフェクトが行方不明・・・本来のビームサーベルは透明なクリアパーツです。これはなんのやつだか忘れたけど、大型GNビームサーベルなのでこれぐらい太くてもいいね。

作中の変形順に行くと次は

タンク形態

タンクはタンクでもキャタピラーではなくホバークラフトなので、機動性は問題なし!

すごいギミックを展開して後ろ向きです!

手首はエグナーウィップと呼ばれるマニピュレータ状のものに差し替えています。

有線式のアンカーとなっていて敵を絡め取ったりして動きを制御します。うちにはないのでできませんが他キットのワイヤーパーツ?を使用したら再現できそうです。

このときに本来の手首を外したため紛失したんですね汗

横から見たらどういう変形をしたのかがわかりますねwガンタンクっぽいのかと思いきや後ろ長っ!ってやつですw

にしてもこのアームすごいねw

 

んで「更に変形しただと!」とシャアに言わせのが最後のモード

キャノン形態

まあタンクが起き上がったというか、タンクに足が生えた!ってかんじw

GNバスターキャノンというのがメイン武装だけど、どうしても大型アームが目に付きますね。

ちなみに手首を普通に戻したらビームサーベルを持たせることもできるね。

 

総評!ガンダムモードは最高だけどキャノンとタンクは好き嫌いが分かれそう・・私は好きだけど置き場に困るので一番コンパクトになるガンダムモードで飾りますw

 

したっけねー