ゼロワン GPプログライズキー虎とカマキリモドキの音声 | 五十路おやじ奮闘記

五十路おやじ奮闘記

旧 ビーズおやじ奮闘記
ビーズほとんど作らなくなってきたので、タイトル変更!

イランカプテー ガチャやんかです!

 

虎ちゃんと蜂さんがガチャ版オンリーということで、GPサウンドプログライズキー第3弾をやってみることに・・・第3弾は3種+レアメタリック2種

前回ゼツメライズキーは集めないといったんだけど、こりゃ出ちゃうなと・・・覚悟はしていたのだけどまさかの事態になってしまいました。

狙うのは虎ちゃんの赤と蜂さんの黄色、まずは1000円分を両替

1回目

ありゃいきなり黒いし・・・

2回目

あ・・・これはやばいまさに鮫ちゃんの時の再現だ・・・もう1回分両替

ホッどうやら虎ちゃんのようだ

オープン!

ベロッサマギア・・・ワンチャンこれのメタリックも入っているから確認に開けて見たらもとに戻らなくなったので仕方なく組み立てましたwシールは貼っていません。

はいダメー、がっかりしながら虎ちゃんを開けると

ん?これは・・・この写真ではわかりにくいけど

じゃ~んメタリックキタ~

ということで結果的にはかぶりとメタリックという、まさに鮫&鳥のときと同じパターンではあるけど

今回のカマキリは単なるかぶりという結果に終わってしまい。今回は蜂は諦めました。

開いてみましょう~

ゼツメライズキーのカバーの窓の部分は透け感(使い方間違ってるw)があまりないね。

さらにこのマークが絶望迅雷.NETのマークということで他のゼツメライズキー全部同じ模様なようです。

集めるつもりはないけどゼロワンを見ていない人のためにちゃんと説明すると

 

ゼツメライズキーとは敵側である絶望迅雷.NETが通常運転のヒューマギア(アンドロイド)を無理やりマギアと呼ばれる怪人に強制変身させるために使用するものです。

絶滅したの動物がモチーフになっており、今回のベロッサマギアは「クジベローサ・テルユキイ」というカマキリの祖先カマキリモドキです。

第1話でいきなり話題となった「なかやまきんに君」扮する「腹筋崩壊太郎」という芸人ヒューマギアが変身させられたんですね。

ということで音声動画どうぞ!

 

フレイミングタイガー

「ファイヤー!」

「タイガーズ アビリティ」

「ゼロワンドライバー」

「ギガントフレアー フレイミングタイガー音符Explosive power of 100 bombs.」

「ショットライザー」

「フレイミングタイガー音符Explosive power of 100 bombs.」

「滅亡迅雷ドットネット」

「フレイミングタイガー音符Explosive power of 100 bombs.」

 

ベローサマギア

「ベロッサー」

「ゼツメツ アビリティ」

「ゼロワンドライバー」

「ベローサマギア音符A big head Magia wielding a scythe」

「ショットライザー」

音符A big head Magia wielding a scythe」

「滅亡迅雷ドットネット」

音符

いやあだいぶ違うねえ。てか英文の後半が「およびなさーい」にしか聞こえないw

ゼロワンドライバーでのダジャレもなし、ショットライザーでは英文のみ。

更に滅亡迅雷モードではまさかの英文すらなく、効果音のみという。

 

毎回強制変身直前の迅の「違うよ、君の仕事は、人類滅亡だよ」が印象的なんだよね。

 

ということで給料入ったらまたかぶり覚悟の蜂さんリベンジですね

 

したっけねー