ついに降臨!INFINITYマジンガーZ様!! | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカラプテー 光子力やんかです!

 

※初めての方へこの記事内の名称の補足です

〇〇様=INFINITYシリーズ

〇〇さん=マジンカイザー ダブルマジンガー

〇〇君=クロスシルエットシリーズ

のことです

 

再販予約していたINFINITYマジンガーZ様がやっと届きました。

私にとっては最新だけど、INFINITYシリーズの第1弾ということで、楽しんで組めました。

 

早速いつものパイルダーから

 

TV版と同じ赤です。

せっかく3種類のマジンガーZが揃ったので今日はとことん比較していくよ~

大きさはマジンガーさんとほぼ同じだけどデザインがよりリアルだねえ

 

整理しておくと、この3つはどれもマジンガーZではあるけど、シリーズが違って、

最初のダブルマジンガーは「マジンカイザー」版。CSは「TVシリーズ」版のディフォルメアレンジ

そしてINFINITYは文字通り「INFINITY」版

なので一番全体のシルエットはTVシリーズに近いのに、マジンガーさんのパイルダーは色が違うということです。

次!頭部だけ

上から見たらこう、鉢が大きい感じ

パイルダーオン!

 

バストショット

グレート様と同じく目はイロプラで再現されておりステッカーではありません。

INFINITYシリーズの最大の特徴であるクリアバーツのブレストファイヤー。

全身

やはり全身バッキバキ!せっかく本格的に始めたスミ入れだけど、これはちょっと勘弁w

ちなみにシルバーのパーツはグレンダイザー様と同じです。

 

そしてマジンガーさんにはついていなかった

ジェットスクランダー

マジンガー君では付け直しだったウィングの動きも可変で再現

前の方のアンテナみたいなの・・・どうやら切り離すとき間違えたようですえーん

で!これこそジェットスクランダーだ!というギミックが

これ!ドッキングするときはただ背中につくのではなくて腰ベルでガッチリと装着されるのが、設定どおりのあと付け感が出て最高。

このベルト部分もこだわりがすごくて、見えない内側にもこんなに細かいディティールが刻まれています

この背中の

ここを取り外してまずは取り付ける

ジェットスクランダーの取り付けパーツにちゃんベルトをつけて

バックル部分を最後にはめるこれでガッチリとそうかんたんにはポロリしません。

ロケットパンチ

これはグレンダイザー様と同じですね。で!よく見るとエフェクトパーツがもう一つ落ちてますねw

グレンダイザー様の簡易台座も使うと・・・

ダブルロケットパンチ!も再現できるんですね~

グレンダイザー様にもついていた発射したあとの付替パーツも、もちろんついています。

そしてここからがこのINFINITYだけのギミック

さっきのものににたこのパーツ

どう使うのかというと

ドリルミサイル

こうなる!この肘に仕込まれているドリルミサイルの再現だ!

アイアンカッター

そしてマジンガーさんでは前腕ごと差し替えだったのが、腕の装甲の一部の付替えだけで

こうなる!この手にも注目!グレート様についていた握手用と思われる、動きのある平手の他に、

手刀状の手首もついていてめっちゃ鋭い感じが出ます。

もちろんアイアンカッターロケットパンチもw

こりゃー機械獣真っ二つだわw

 

で、台座を使ってポーズ!

む・・低すぎてあまり意味がなかったかw

 

ジェットスクランダーGO!

グレート様と同じく飛行形態用の台座パーツももちろんついています。

 

比較!

まず、足の長さと太さがちがうねえ・・・というか全体的にマジンガー様のほうが一回りスリムな感じ。

恒例の握手

なんとも自然な感じだねえ

ついでに前の写真もw

  

最後に全部並べてみよう!

マジンガーさんだけ飛べない感じwCSの二人口だけ墨入れしました。

SDモードは今回オミットさせていただきます

 

ということで最後にINFINITYシリーズの3体でこんな状態で飾っています!

この角度だとマジンガー様の顔がw

 

INFINITISMシリーズ第2弾でマジンカイザーも出てるけど、たしかにかっこいいけど・・・

って今調べてたらプレバンでマジンガーZINFINITY ブラックバージョンだと!

文字通り真っ黒でクリアパーツが黄色いらしい

 

これ以上は飾れないし・・・やめときますw

以上で春から半年に渡ってマイブームだったマジンガーZ関連のプラモデルは完結となります!

とはいえこれからもマジンガー君orマジンガーたんを旅に連れて行くのでまたブログ内では出てくるかもしれませんw

 

皆さんはどれが一番すきですか?私はそうだなあ・・・グレンダイザー様かな(おい)

この中だったら存在感も一番だし、プロポーションも抜群なグレート様もいいけど。

やっぱり昔ながらの寸胴のマジンガーさんが好きだなあ~

とはいえやっぱり今回念願のジェットスクランダーベルトギミックのマジンガー様もいいし・・・

結局選べません!

 

次回予告!

プログライズキー虎ちゃん&カマキリモドキ

 

したっけねー