ミニプラ:ラプターズ&パキガルー | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 食玩やんかです!

 

やっと買えました!「ミニプラ 騎士竜合体シリーズ05」

全7種で

1~4がシリーズ03の「モサレックス&アンモナックルズ+合体パーツ」と同じ

5が「シャインラプター」6が「シャドーラプター」7が「パキガルー」です。

 

いきなりですが4コマ漫画風に紹介しますwなおキャラはオリジナルなので本編とは一切関係ありません

う・・落ちてないw

 

改めて詳しく見ていきますw

シャインラプター&シャドーラプター

『ヴェロキラプトル+光と影』というハイブリッドのニコイチなんだけど、ただの色違いではなくて、造形は全く別物ですね。

シャインラプターはレッドが召喚。カガヤキソウルが頭部になる

シャドウラプターはシルバーが召喚。クラヤミソウルが頭部になる

コスモラプター

2つの竜騎士が見事に左右合体しています。

宇宙のパワーを秘めている。

レッドが召喚。コスモソウルが頭部になる。

左からシャイン・シャドー・コスモのヘッドです。

 

キシリュウオーシャインラプター

キシリュウオーの右腕側に合体!

キシリュウネプチューンシャドーラプター

左腕側と胸部に合体

で、キシリュウオーに両方合体すると

キシリュウオーコスモラプター

いやあラプターズだけでもこのプレイバリューですよ!

あ・・公式間違いが・・・公式ではキシリュウオーの足に砲台パーツは付きません

 

パキガルー

レッドが召喚。パキガルーサウルスという架空の恐竜・・(パキケファロサウルス+カンガルー)+パンチンググローブのハイブリッドの親子騎士竜です

このチビガルーがめちゃくちゃ可愛くて、しゃべることができるのですよ

 

父ちゃんのお腹にも

背中というかしっぽ?にも乗ることができます

ドッシンソウルがヘッドになる

 

キシリュウオーパキガルー

スリーナイツの両腕とヘッドを変わっている感じですね。

この右の拳の中にチビガルーがいて、必殺技でロケットパンチになるんだけど、その飛んでる最中もちびが「うりゃりゃー」とパンチしてるのが可愛すぎですw

 

最後にソロで取り忘れていたキシリュウネプチューンコスモラプターと2ショット

いい感じです!

本編ではついに空のキシリュウ「ピータン」が登場しました!11月にミニプラも発売決定しているようです。今度は迷わず札幌のイオンで探そうと思いますw

したっけねー