HGBD:R アースリィガンダム | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー ガンプラやんかです!

 

SDのネオ・ジオングから約1ヶ月・・・やんかはついに勝手に禁忌にしていた作品のガンプラを手にした!

 

なんつってw禁忌というかガンプラ自体をアニメにするっていうスタンスについていけなかっただけなんだけどw今までのシリーズもかっこいいのは確か、今まで3つぐらいは作ったことはあったけど、今回のは

最新作「ビルドダイバーズRe:RISE」の主人公機「アースリィガンダム」です。

この作品はなんとYou Tube内の「ガンダムチャンネル」で見ることができるものです。ついに地上波ではなくなってしまいました。

 

ということで早速!

アースリィガンダムというかこの主人公の基本の機体は「コアガンダム」という小さなもの

これなんだけど、手足が短いというか頭が大きいというか、どこか幼児体型なんですね。

まあこれだけでも十分な可動は可能です。

かっこいいけど、やっぱりどこか違和感があるw

そこで登場するのが支援メカ「アースアーマー」

というかめっちゃ小さいです!

何の位の大きさなのか色んな人達と比較!

あ・・横に並べる人を間違えた・・・HGガンダムと並べるべきだったあせる

いやあRGのウィングガンダムゼロを作ったときも小さいと思ったけど、私が作った中では最小のHGじゃないだろうか?

 

話を戻しましょうw

このコアガンダムとアースアーマー。こうして飛行支援もできるけど。

だいたい想像はつくとは思いますが、合体します。

合体というか聖衣というかコアガンダムを中心にアースアーマーがばらばらになって着込む感じになります。

こう!手足が長くなった!足首がまさか膝になるなんて!コアのときはなかった手の甲の装甲もちゃんとついて、やっと見慣れたガンダムって感じですね。

この合体システムに惚れてしまったんです!

 

盾も進化

Vアンテナにも追加装甲

スプレーガンだったコアの武器もビームライフルにパワーアップしています。

 

いやあ最高です!

最後に第1話で見せた決めポーズ!

脚の関節が増えたことでこんな大胆な立て膝も可能になりました。

 

作品自体も今までビルドダイバーズを見ていなくても、楽しめます。まだまだ第3話だけど世界観は好きな感じです。アニメもこのプラモもおすすめですよ!

今後もコアガンダムを文字通りコアにいろいろな支援アーマーで換装するみたいで、楽しみです。

したっけねー

 

次回予告!約2年ぶりのMG・・・