ビーレンジャー:ビーレンX現る? | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 玩具やんかです!

 

バンブルビーしか買わないと決めて、しばらくトランスフォーマーを買うことはないと思っていたら、いつの間にか発売されていた、11機目のバンブルビーだ!!

え?これがバンブルビー?

説明しよう

この子の名前は、WWⅡバンブルビー

World WarⅡつまり第2次世界大戦の時代にもトランスフォーマーがいたら?という設定!

ワーゲンビートルでもカマロでもなく、黄色くもない装甲車という超変わり種のバンブルビーなのだ!

出演作品は「最後の騎士王」となっており、おそらくバンブルとはわからないぐらい一瞬しか出て来なかったのだと思うんだけど・・・劇中のどこに出てきたか私は確認できず・・・

こんな【誰得?】なこの子だけど、ちゃんと【もどき】ではなくタカラトミーの正規品のスタジオシリーズなのだ!

 

ビーレンジャー的なナンバリングは10なのですが、あえてアップル社風にXに・・

更にこないだ終わったルパレンVSパトレンにも乗っかって【ビーレンX】

別名は【ノエル】にしちゃおうw

 

ということで改めてビークルモードでぐるっと・・・

いやあどこにもビーの面影がないねえw

見ての通り天面が残念ながらかっちり閉まらないのは個体差というか仕様かな・・・

 

でも安心してください、ロボットモードはビーですよ!

 

ノエル トランスフォーム!

変形パターンとしては車体の前側が足になってるのはバンブルにしては珍しいかねー

 

ほらね、顔と股間あたりがビーっぽいでしょ・・・って顔上むいたままだったw

目が光って見えるけど集光ギミックがあるわけではなく塗り分けとフラッシュ撮影のおかげ。

 

ふくらはぎの中にタイヤが収まるのもバンブルらしいところですね

 

後ろはまあ思いっきりガワが残っちゃってるけどスッキリはしているかな

変形自体は比較的簡単だけど、腕がちょっと複雑な動きがある。

背中に武器を装着可能

 

ポーズを付けると

武器はハンマーとガトリングガンかな

 

ちなみに箱を開けた時点では、股関節がグニャグニャな上に、後ろに重心があるので、自立が難しかったけど、パーマネントマットバーニッシュを付けて一日たって撮影した時点で全く問題なく立てるのでばっちり

 

比較は、設定が同じようなセンチュリオンと

ビークルモードではだいたい同じような大きさだけど、ノエルのほうがボリュームあるけど

ロボットモードでは頭の高さは同じようだけど、センチュリオンのほうがマッシブで目立っちゃってるw

 

とまあ、こんな感じでビーレンX【ノエル】のお披露目でした。

 

途中経過!

鏡餅の土台「三方」完成!

合体!

いやあただの「三方」ではなく「葉」「御幣」「四方紅」までついているのが芸細ですね。

あと門松2個で完成します。今しばらくお待ちくださいませ