懐かしすぎ!ファミコンソフト7本 | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー レトロゲームやんかです!

 

12月に旭川に行ったときに買った、ファミコン互換機

最初から内蔵されている88種類のゲームを一通りやってみると、ほぼクソゲーでしたw

面白いかなーと思ったら5面でクリアとか・・・まあそれほど期待はしてなかったけど、もうちょっと楽しめる物があるかと思ってけど、まあそんなもんだねw

 

では懐かしいファミコンソフトを・・・と、市内のホビーオフに行ってみると、結構売ってる~

ファミコンミニが発売されたおかげと思われる。お宝探しの末にとりあえず買ったのが

イースだ!

昔PC版でイースⅠⅡってのも買った気がする。

 

昔好きだったアクションロープレの元祖とも言える名作ですね。

早速ちょっとやってみたが、すっかり忘れてる。検索したらきっと攻略サイトあるだろうけど、見ないでやりたいです。

 

で、今日、整形外科が予想以上に早く終われたので札幌方面へ・・・雪も激しくなってきたのでとりあえず東苗穂のお宝倉庫に避難・・そうだ!ファミコンソフトあるかなと思ったら・

めっちゃありましたwそこでまた脳内タイムスリップ。あの好きだったやつあるかなーと探してみると

あった!

1942だ!

当時画期的だった巨大なボス敵と宙返りで絶体絶命も回避できるという名作です!

 

と5本で580円。しかもなんのゲームかわかりにくいという博打セットw

高価なソフトも入っているかも?とあるが・・・

一番前と上からでもわかるのはいいけど・・挟まっている2本が気になる!

 

あけてみよーーー

まずは一番前

ドラゴンクエストⅣ導かれし者たち・単品でも売っているのに、5本セットに入っているとは、なんてお得感

 

2本め

ドラゴンボール神龍の謎

これは昔やったようなやってないような・・・

 

3本め

タイニートゥーン アドベンチャーズ

懐かしすぎ!バックス・バニーを始めとするあのキャラクターが大暴れするんだろうなー

ロードランナーとコヨーテ大好きでしたw

 

そしてここからは上からはわからなかった2本

4本目は

アーガス

多分当時やったと思うけど全然覚えていない・・・

 

そして最も気になるサンソフトの白いやつは

でた!まさかのいっきwwww

 

全部あたりではないでしょうかw

 

と、この5本セットについてきた紙が面白かった

 

なめて吐息をかけるやつなんていたのかwwww

 

以上、じっくり楽しもうと思いますw