完成!テッカテカのシナンジュ | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー ガンプラやんかです

 

できました!っと最初に言っておきます。私のガンプラは基本的に素組で、気が向いたときだけ墨入れします。今回は何もしていません・・・それを前提で!

RG ガンダムベース限定 シナンジュ【メタリックグロスインジェクション】

 

ノーマルのRGシナンジュも光沢があったけど、更にテッカテカな感じがします。

外装のメインの赤はよーーーくみると色味が2種類あり、それだけなのかと思っていたけど、

更によーく見ると他の外装も特殊な塗装がされています。

黒にもこれはホコリじゃありませんw細かいラメが散りばめられています。

白もただの白ではなく、パールっぽい感じです。

もう全体的に全然違いますね。

いやあ、ますます美しい

 

2年半前のRGシナンジュはもうないのでその時の画像を引っ張り出してみると・・

ノーマルメタルグロス

 

キット内容は全く同じなんだけど、やはり今回のは特別な感じがしますね。

 

ついでに今あるHGとも比較

HGもかなり傑作でプロポーションは負けてないんだけど、並べると色味がもう全然違うのがわかりますね。

 

昔だとノーマルも買い直している所ですが、倹約生活を続けているおかげもあるし、売っているのを見ても「置く場所もないしなー」とか思い直して、買いませんよw

バンブルに続いてこれでガンプラも満足してしまいました。

が、私のことだから、またなんか作りたくなると思うので、ガンプラ卒業宣言はもうしませんw

 

逆に去年買わなかった、戦隊ロボのミニプラですが

次回作の「騎士龍戦隊 リュウソウジャー」恐竜+騎士がモチーフとのことで、もう絶対ロボもかっこいいに違いないので、買うかもしれませんw

 

おまけ1

レモンケーキハンター

江別に残っていると思っていたニシムラファミリーにいってみると・・・2年前に撤退していました・・・

やっぱり千歳に行かないと買えないみたいです。

けどそのニシムラが入っていたコープで、更に違うレモンケーキを見つけてしまいましたw

ロバパンですね

これはまず他のよりでかいですw

基本的に他のものとは作りが違うようで、表面はホワイトチョコで、中にレモンクリームが入っています。

これはこれで美味しいし、大きいので一つで大満足できますね

 

おまけ2

2年ぶりにビーズマニアさんの福袋を注文しました!

発売開始が5日の正午で、せっかく休みだったのに、直前にでかけてしまい、帰ってきて夜に見てみたら一番欲しかったステッチ福袋がすでに売り切れ・・・モチーフ福袋にしました!

発送は22日から順次開始とのことで、届くのが楽しみです。