ロボセイバーズ#2 無敵の獣王ラヴィ | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 玩具ヤンカです!

 

今日は難易度レベル★★★★☆☆

 

ライオンモチーフのラヴィです!

まず目を引くのはこのデザイン!動物モチーフのロボ、特にライオンのものは顔がそのまま胸に来るのが多いと思うけど、まさかの2つに割って肩に来るという!逆に胸部はスッキリとしていてかっこいいと思います!

 

各部見てみましょう

顔と胸!これでもかというヒーロー顔ですね。胸の塗装もうはげてらw

 

肩!かっこいいですなあ

武器は剣!造形凝ってるけど・・・謎だねえw

下半身 後輪がまっぷたつです!この潔さがいい

後ろ! これはまあ前輪部分がまんま折り畳まれています。こうしてみるとライオンの頭の開きって感じがわかりやすいですねw

 

ここで、ロボ状態での他の玩具との比較!

とはいえ、黄色つながりのバンブルですがw

バンブルがより小さい?

スタジオシリーズバンブルもも低いねえ・・・

お!1/144であるRGザクⅡとほぼ同じぐらいかな?

ガイヤザク:「赤い彗星は白い悪魔を退治に行ってるぜ」

 

では、難易度4だけど手数はそれほどでもないので、また変形レビューでいきますよ!

武装変形!

前輪タイヤをくっつける

下差し

膝カバーを上下反転させる

下差し

足首を伸ばす

下差し

背中の前輪を展開する

下差し

肘を曲げ、肩の付け根からも90度回転させる

下差し

肩のライオン顔をを合わせる

下差し

腕を2箇所のピンでロックする

下差し

脚を膝から折り曲げてロックする

下差し

変形完了!

シャークよりはバイクぽくなりましたが、最後のロンが完璧すぎてこれではちょっとと思っちゃいます

 

ビークル状態での比較!

ちょっとだけラヴィのほうが長いかな?

 

で!前回あまりにも乗れる人がいなかったので急遽創造しましたw

ライダーといえば今はこのビルド!ちなみにトラxヘリコプター

こんな感じだ!ちょっとビルド大きすぎ?これじゃ遊園地の遊具だねw

 

次回予告!

紅蓮の竜王ロン