ロボセイバーズ#1 紺碧の海王シャーク | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 玩具ヤンカです

 

小樽のお土産&おもちゃ屋で出会ってしまった変形玩具です!

 

いやあ、チープトイとは思えない程のかっこよさ!全3種ということで、一気買い!

ロボットx猛獣xバイク・・というか

単純に動物ではなくて猛獣モチーフのバイクといった感じになってます。

 

箱にあしらわれているCGイラストがかっこいい!実物は若干違う感じだけどそれでもかっこいい

「武装変形」「バイクからロボットへ変形!!」

と書いてあります。どうやら元ネタは韓国のおもちゃらしいです。

変形難易度があるようで、今回は一番簡単なシャークにしてみます。

てか☆6つって中途半端w

 

箱にはロボットモードで入っています。その名の通りサメモチーフですね

早速取り出してみると

おお!ナイスロケットおっぱい・・・胸部のサメの顔といいスタイルいいねえ

 

どこから見てもスタイル抜群。海王っぽさが出てる(海王っぽさってなんだ?)

 

各部見ていきましょう

帽子のような造形だけどかっこいいですね

腕は肘では回らないけど、手首は回ります。

このマントというかコートと言うかの裾っぽいのがいいですね。

 

これは杖的な?錨モチーフなのかな?な長い武器

 

早速変形開始!

変形難易度★★☆☆☆☆

武装変形!てかバイクになるときは武装解除?w

まず腕をたたむ

下差し

 

下半身を180度回転して、左右の足をくっつける

下差し

左右のサイドスカートというか裾を前方にスライドして合わせる。

実は合わせる爪があるのだけどカプセル内での最初の変形時に破損しています。

けど足とスカートの裏でロックできるので問題なし!

下差し

足首を180度回転して下げる

下差し

上半身を起こす

下差し

最後に頭を押し込むと連動して前輪が出てくる

下差し

変形完了!

 

簡単なのに完璧な変形です!

てかいきなりバイクじゃないですwこれは3輪バギーと言うんじゃないかな?

武器はどこにもマウントできません。

 

では、いろいろなものと大きさ比較してみましょう

まずは同じく小樽で買った「シーバトロンのシャチ」

シャチさん大きいけど、すべてがシャークのほうがかっこいいw

むしろシャチさんのほうがTHEチープトイですね。

 

次はコートの裾っぽいデザインつながりの「クロスヘアーズ」

若干小さいです。けどクォリティは負けてないと思う。

 

ということはトランスフォーマー最小のバンブル1号ことMPバンブルは?

流石にシャークのほうが大きいですね。

 

では劇場版バンブルビーで一番小さいバンブル2号ことSSバンブルビーだと

お!ほぼ同じですね

 

ついでに最近良く出てくるこの方は?

おお?ちょっとだけ小さい

 

ついでに乗ってみましょうw

シザ:「む?なんかしっくりこないな・・・てか貴様ははどう乗ればいいんだ?」

 

といろいろ試してみた所・・・・

グ:「オレ、グリムロック。オレ走るの遅いから助かるかも」

お?しっくり来たけどこれでいいのか?w

 

ということで、この一番簡単レベルでもこれだけのかっこよさ!他の2つも乞うご期待!

 

次回予告! 

ロボセイバーズ 無敵の獣王ラヴィ