ロボセイバーズ#0その前に小樽で一泊 | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 玩具ヤンカ かと思いきや旅ヤンカです

 

だいぶ経ってしまいましたが6/25から小樽に一泊してきました。

 

今回の宿は「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」長いw

ここは朝食バイキングが豪華と好評のホテルです。普通の温泉付きビジネスホテルかと思いきや、カプセルルームもあるという財布にも優しい小樽屈指の人気ホテルなのです。

 

ということで今日はゆっくりと17時にチェックイン!のところ1時間前に小樽についたので、大好きな堺通り商店街を散策。

今夜の酒のつまみを買うけど・・酒そのものを買うのを忘れたというw

 

観光本番は明日ということで、チェックイン!カプセル素泊まりプランでの予約なので、朝食を別料金で頼み、荷物だけ置いて夕食のためにすぐに再び小樽の街へ・・・せっかくだから海鮮モノを食べたい気もしたけど、ここは節約してあんかけ焼きそばを食べに「都通商店街」の中の超有名店「桂苑」へ。二度目ですが、やっぱり美味しかったです。

 

運命の出会いはそのあとに起こったのである。食べたあとにもう少し商店街を散策していると。お土産&おもちゃ屋を発見。2階に上がってみるとフロアの半分は大きなツリ目が特徴的な「ダヤン」のグッズコーナー

グルっと回ってみると・・・壁にぶら下がっているのを見つけてしまったのです。彼らを!

これは次回以降ということで~

 

ホテルに戻る!・・・でまた酒を忘れたw

カプセルルームのシステムは専用スペースにロッカーがあってそこに荷物を入れて。鍵のないカプセル内には余計な荷物は置けない。といったもので若干不便。でもまあ格安なのでそこは我慢w

 

とりあえず風呂でゆっくりして、ロボセイバーをカプセル内に持ち込んで遊んだり・・・結局ホテル内の自販機で酒を買って飲んだり・・・

 

で!このホテルの面白いサービスタイム!21時半からの「夜鳴きそば」

ハーフサイズの醤油ラーメンがなんと無料で食べられるのです!

 

美味しく頂いたあと、特にすることもないのでテレビを見ながら過ごして、早めに休みました!

 

翌日

お待ちかねの絶品朝食バイキング!

自分で好きに作れる海鮮丼!

自分で具材を選んで、その場でオムレツやスクランブルエッグを作ってもらえるサービスも!

他にも美味しい料理が盛り沢山!

はー、おいしかったー

 

さあ、観光を始めようか!

 

この日の目的は観光船!小樽でのはじめての外海だー

体験したことあるのは運河内の「運河クルーズ」と、堤防(内海)だけの「小樽港内遊覧屋形船」

今日は「あおばと」にのって小樽水族館のある「祝津港」と断崖絶壁を楽しむ「オタモイ周遊」

オタモイの方には昔竜宮城をイメージした観光施設があったそうです。全く知りませんでした。

いやあ小樽奥が深い!

 

最後にまた堺町通りに戻っていろいろ堪能して終わりです!

 

おまけ!

小運河の風鈴