ロボセイバーズ#3 紅蓮の竜王 ロン | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 変形玩具ヤンカです!

 

チープトイで引っ張りまくりましたが、最終回です!

 

今回はリーダーっぽい赤い龍のデザインのロンです!

 

おお!かっこいい

今回もタイヤが真ぷたつですw

各部のアップ

顔!シンプルだけど文句なしのヒーロー顔だ

これまた王道の胸に龍の顔!ちなみにこの時点で口を開けることもできます

下半身スラリと長いですね!

武器は不思議な形の銃?

 

ここでまたロボット形態での大きさ比較は満を持してのこの人!

RG(1/144)ガンダム頭の高さで同じぐらいですね

ガ:「くそう赤い彗星め!左肩をやられてしまった」

 

ということで。今回の変形難易度はなんと!★★★★★★

MAXの6!

チープトイとは思えない驚きの変形をするわけですが、

今回は先に完璧なバイク形態をお見せします

武装変形!

さあ!どこがどうなってるかわかりますか?

龍の顔を倒す

下差し

胸の空いたスペースに顔を収納

下差し

膝のパーツを下に押し込んで収納!

下差し

足首を外向きに回転させてから下に倒す!

 

さあここからがこの変形の真骨頂だ!

下差し

脚を膝から逆方向に曲げる!

下差し

更に曲げて龍の顔を飛び越える!

下差し

脚を合わせる

下差し

位置決めのこの溝は膝関節の中に隠されていました

下差し

背中から前輪を展開する

下差し

下差し

後輪を合わせる

下差し

腕を水平に動かして

下差し

肩の付け根から90度回転

下差し

更に後ろ向きに伸ばす

下差し

最後に手首を収納すると

下差し

完成だ!

いやあ脚の変形が見事でしたねえ、トランスフォーマーでもあまり見ないような大胆な発想でした

龍の顔をシルバーにしたら仮面ライダー龍騎の新しいバイクといってもわからないかもW

 

さてお待ちかねのおふざけのコーナーですw

どうしてもビルドは大きすぎですね

だれだ!?実はバンブル1号ことマスターピースバンブルに同梱されていたエクセルスーツですw

大きさはいい感じだけど、エクセルスーツの可動域が狭すぎて決まりませんでしたw

 

ここで比較に満を持して(2回め)

我が家にあるバイク型のトランスフォーマーといえば!

そう・・アーシーです!ほぼ同じ大きさですね

 

でお馴染みのバンブル1号

ロンかなり大きくて、縮尺がおかしい感じなので、ボイジャークラスのバンブル6号とも比較

む?これでも大きさがおかしい

ついでにオプティマス

うーん、ロボセイバーズはどういう設定なんだろうねえまあ全部ハンドルないし、人が乗る感じではないのかね・・・

最後に3つ全部揃ったので全部並べてみましょう

やっぱり、ロンのスタイルの良さが際立ってますねえ

今更だけどよーく箱を見てみると、「バイクから救助ロボ変形!!」と書いてました。

一応陸海空な感じなのか・・・にしてもバイクだし、救助ロボの割には装備は武器だし、やっぱりよくわかりませんw

 

最後にみんなで武装変形!

ビ:「で?ボクのバイクは誰になったんだい?」

いや邪魔だから!

ロボセイバーズ出動せよ!

各1000円でここまで楽しめたので、最高の小樽土産になったんじゃないでしょうか!

以上!ロボセイバーズでした!

次回予告!

真面目なカミングアウト