れいわ新選組の党勢・支持拡大に必要なイノベーター理論とネットでの実践 | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

 参院選でれいわ新選組が2議席を獲得しました。また得票率も2%を上回り、政党要件を満たしたようです。

 

 個人的には、れいわ新選組の山本太郎代表には好感をもっておりますし、掲げる政策も大変良いと思います。
 当ブログの読者の方で、れいわ新選組に投票した方も多いのではないでしょうか?


 特に積極財政派にとって、れいわ新選組は「初めて積極的に投票できる政党」でしょう。

 

 しかし「良い政党だから、勝手に今後得票が増えるはず」は間違いです。「積極財政の主張は正論だから、それさえ書いておけば受け入れられるはず」といって、何年になりますでしょう?

 

 積極財政派や現代貨幣理論(MMT)論者、れいわ新選組支持者に必要なのは「支持を広げるための、実践」です。

 ブロガーも、そうでない方も「イノベーター理論」に学びましょう。

 

高橋聡オフィシャルサイト バッカスで続きを読む