云々=でんでん?オリラジか!(笑) | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

 
デンデンデンデンデンデデン!デンデンデデン!デン!武勇伝!武勇伝!ってオリラジか!と思わずニュースを見てツッコんでしまいました。
そりゃまぁ、私だって読み間違いをしている漢字なんて山ほどあると思うんですが(笑)
例えば美麗字句と思ってたんだけど、実は美辞麗句でしたとか。あからさまをあらか様と言い間違えてたりね。あらか様って誰だよ!白鳥麗子でございます!に出てくる誰かかよ!みたいな(笑)
雰囲気をふいんきと読んだりですとかね。
 
面白いのが野党の反応で、総理があまりにも自信満々に言うもんだからその場で間違いに気が付かなかったっていう。
 
情熱大陸でダウンタウンの松本人志さんの動画がありまして、笑いについてのストイックな姿勢が伺えるんですが、さすがの松ちゃんもこれには苦笑いじゃ無いでしょうかね、なんかもう何ていうか、シュール過ぎて逆に笑えてきますよね。この国会の風景(笑)
「あくまでも一般論。民進党とは言っていない。思い当たる節がなければ、ただ聞いていればいい。(ひときわ声を張り上げて)『訂正でんでん』というご指摘は全くあたりません」
 
まぁ普段は厳し目の安倍政権批判を繰り広げている私ですが、まさか国会と総理がこんなシュールな笑いを生み出すとは(!)と少しほっこりした気分になりました(笑)
どうせだったらオリラジが乱入して「武勇伝!武勇伝!カッキーン!!安倍ちゃん凄いよ~」てやりゃよかったのに。
多分SPAかなんかの週刊誌で、北野武さんが絶対この話題コラムにするんちゃう?っていう一コマでしたとさ。
 

確かにシュールやわ(笑)と思われたらクリック(笑)

↓↓

発信力強化のためにクリックいただけたら~ヽ(=´▽`=)ノ