次回の動画は討論会と議論と民主主義? | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

はいコテヤンです。ネタ帳代わり、となると割りと筆が進むものですwまとめなくてよいですしね。

2本目の動画は作成に3時間程度で上げられました。
このぶんだと1時間半までは短縮できそうです。撮るのと編集。

こうなってきたら残りの1時間半でもう少しクオリティへの追求をしていきたいなと。
オープニングの画像だとか編集だとか、しゃべり方とか小ネタだとか撮影機材だとか。

んでどうもコテヤンのもってるスマフォ(古いやつ)じゃ、いかんなぁ…ということで中古のビデオカメラでも購入しようかと。
というかコテヤンのスマフォ、インカメラ無いんですよ。むっちゃ不便・・・
あと撮る音が小さいらしく、どうしてもノイズが混じってしまいます。ノイズ処理もやってるんですけどねorz
照明は…ビデオカメラ買ってから決めますw
多分音質、画質共に良くなるはずです。多分。使ったこと無いから知らないんですよぅ(涙

んで次の動画ネタですが進撃・BO討論会の宣伝&議論とは何なのか&民主主義ってなんなのかという、一石三鳥のネタにしますです。

多分構成としては以下の様な感じになりそう。

・挨拶と討論会の宣伝
・流れとして議論って何なのか?というお話
・民主主義とは国民国家である前提で成り立つ主義って話
・そして熟議というプロセスを飛ばすと、民主主義は容易に悪い方向へ行くという話
・民主主義と主権国家とグローバリズムのトリレンマだっけ…?(勉強中)

こんな感じでしょうか?
とにかく最近勉強することが仕事でもブルーオーシャンでも多くて、大阪都構想の時以上にヘタしたら勉強してるんじゃないか?と思うくらいです。
(都構想は後ろ向きな反対のための勉強だったので、しんどかったのですが今はあまり苦痛には感じません。作業量は確実に今のほうがおおいwww)

コテヤンも三橋氏と同じく、高速キータイピングですので文章を書く分にはあまり苦にならないのです。
もし何かのご縁があったら、三橋氏と「タッチタイピング競争」をやってみたい気もしますw
・・・・完全なバラエティだな…w
とまぁ割りと普段の性格と発想は不まじめそのものなんですが、動画の方では肯定的なご感想をいただけていることにやや戸惑いつつ、照れつつ…

はじめしゃちょー目指して頑張ります!
(って目指すところが違うか…wとりあえず動画のアクセスアップ目指しますです、はいw)


本日の男の料理~お酒にもご飯にもあう料理~(最初の公開の時に忘れてたのは秘密)
【ささみのしそ巻き】

ささみ:使う分だけ
大葉:ささみの数だけ
醤油、酒、生姜

まずささみは観音開き(http://cookpad.com/recipe/504281)に。
スジが残っても気にならない人は、普通に適当に開いたら良いです。

次に醤油、酒を1:1で鍋に入れて沸騰させてアルコール飛ばして、飛ばし終えたらすった生姜の汁を適量。お好みの量でOK。個人的には効いてるほうが好き。
面倒くさければチューブしょうがをぶち込んでもOK。
粗熱がとれたらジプロックかタッパーにでもささ身を入れて、タレを入れて1~2時間ほど冷蔵庫へ。
ジプロックのほうがタレの量が少なくて済みます。多分。

冷蔵庫から出してきて、ささみを広げて(観音開きにした方を内側に)大葉を乗せて、そのままくるくると細い方から縦に巻いていって下さい。
大葉は茎を取っておいたほうが良いかもです。面倒くさければそのままでOK。

巻き終わったらフライパンに油適量引いて、「巻き終わりの継ぎ目」を下にして入れれるだけ入れて、中火でとりあえず四方がやや焼色がつくまで焼きます。
(それ以外だと形が崩れてしまったりするので、巻き終わりの部分を必ず下にすること)
あとは弱火にてタレを入れて四方を「一箇所大体2~3分ほど?タレの色がつくくらい」まで蓋をして焼いたら出来上がり。
(照り焼きの要領です、一面を焼くのにタレを少々入れるくらいがベストかも)

もし火が通っていない場合は「電子レンジでチン」の必殺技でOKです。
盛り付けはご自由にどうぞ~
出来上がりはこんな感じ(ややもう少し濃い色になりますが)
http://blog-imgs-54.fc2.com/a/l/l/alldayrecipe/20120601071032efe.jpg

ご飯と一緒に食べても(゚д゚)ウマー
お酒のツマミにも(゚д゚)ウマー
コツはタレの味は漬け込む前に一度味見すること(ちょっと濃いくらいが好き)、焼く時に焼き色を付けた後はタレをかけまわして、弱火でじっくり焼色をつけることです。
中に蒸し野菜や湯で野菜のスティックを巻くアレンジもあり。個人的にはアスパラが好き。



発信力強化のためにクリックお願いします