ふたつ目の動画作成中だじぇ「チャンネル・ブルーオーシャン」 | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

まいどコテヤンです。
現在ふたつ目の動画作成中でして、本日中にはアップできそうな?多分。
(プログラマの言う本日中とは今の時間から24時間以内という意味が多いです。ご注意下さい)

今回は右も左も反新自由主義だよ~という動画です。
髪を切ったので、やや男前度があがったかも…わ~い(冗談です


んでですね、やっぱりスマホ(しかも古め)だと限界があるなぁと思った次第です。
そのうち動画でいっぱい稼いで(一つ目が現在150円ほどになってますので、100作目くらい?ww)、機材を買いたいなと。
(冗談です、早めに機材購入しますです)

動画あげてる方がいれば「こ~言う機材がエエ感じで撮れるで~」とか教えて頂けたら。
あ、寝室でとってるから照明自体がくらいのかも・・・
あと男前に写るカメラがあるなら教えてほしいとです(ってないか)

動画撮影用の機材と環境は少しずつ整えていこうと思います。

あとでユーチューブにアップが終わったら、動画そのものをはろうかなと。
(追記出来た)


ついでになんかアメーバで男の手料理ジャンルにも入れてみたので、これからはブログ書くたびにレシビを一つ書こうかという試みもやっていこうかと。

【本日のレシピ】
本場イタリアのペペロンチーノ

にんにく:ひとかけ
鷹の爪:1本
ベーコン:1枚
アンチョビチューブ:適量(アンチョビならば半分くらい?)
胡椒:適量
塩:適量
パスタ:100グラム
オリーブ:適量

パスタは1リットルの茹で汁なら大さじ一杯くらいの塩?かいな?適当。
フライパンにオリーブオイルを両手の親指と人差し指で○作るくらいの量を適当に入れて。
スライスしたにんにくを弱火でじっくり香りを油に移します。
軽くきつね色になってきたら鷹の爪とアンチョビ投入。ここまで弱火。

30秒ほどでベーコン投入して炒める。ベーコンが軽く炒められたら茹で汁投入。一人前にお玉一杯弱。
箸で混ぜて乳化させたら胡椒投入。ソースの味を見て塩は適量に(入れなくても良い時は入れない)
火を切るか弱火でパスタ投入。炒めないで絡めるだけ。
パスタの湯で時間は書いてある時間より1分短くしたほうが、アルデンテを味わえます。

アンチョビとの旨味の相乗効果を狙って、醤油を少々入れるのも大変にあり。



発信力強化のためにクリックお願いします