オバマ大統領が勝利した。アメリカも金融緩和と財政出動か? | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

コテヤンです。

イカソース
http://netaatoz.jp/archives/7560755.html
【速報】オバマ圧勝


かねてからの評判ですと、ロムニーは新自由主義的な政策、オバマはケインズ的な政策とのことでした。
アメリカという世界一の大国家の国民がケインズ的な政策を支持し、新自由主義的な政策にNOを突きつけた意義は大変に大きいものと思います。

日本も来る解散総選挙において、いい加減に新自由主義的な政策にNOを強くつきつけねばならないと考えています。



あ、ところで日本の解散総選挙はいつになるんだろう…いい加減に野田総理、解散をさっさとして下さい。
解散総選挙で私、3つのことを願っております。

1)民主党が存在感が無くなるまでに、徹底して敗北すること
2)新自由主義的な政策を掲げる政党に強くNOを突きつけること
3)国民が安心して働き、生活できる景気対策とデフレ脱却が強く推し進められる自民党が政権を取ること

大変に微力な言論の力しか無いですが、それでもあきらめずに発信して行こうと思っています。



発信力強化のためにクリックお願いします