遂に解散総選挙! | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

はいコテヤンです。
長い長い3年と3ヶ月でした。

民主党という素人選挙互助会に政権を任せてみるという壮大な実験は誰から見ても、明らかに失敗をしました。

自民党にお灸をすえるなどと言って投票をした、我々国民にお灸がすえられたわけです。
(コテヤンは3年前も勿論ながら自民党に入れたけどね)

さて、投票日までの一ヶ月間で確実にマスコミはミスリードをしてきます。
民主党の負けをどれだけ減らせるかという世論操作を行なってくることはほぼ確実です。

何としても自民党の勝ちを少なくしようと、ネガティブキャンペーンも仕掛けてくるでしょう。


私としても仕事が現在かなり忙しく、ウォッチする時間が中々作れないのが残念ですが、できる限りマスコミのプロパガンダを晒しつつ、情報を発信させていただきたいと思います。


今日のネタはこれ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121115-OYT1T00925.htm?from=ylist
安倍総裁、TPP交渉参加を示唆…政権獲得なら 読売新聞


はい早速ミスリードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://www.jimin.jp/activity/press/president/119200.html
安倍晋三総裁 ぶら下がり会見

一部抜粋
「交渉参加に前向きというのはあくまでもミスリードだと思います。後で伺ったところによりますと、あそこには経済部の記者の方々もおられていて、経済部の方々は私のTPPについての発言をあまり聞いてこられなかった。また、バックグラウンド、ブリーフィング的なことも聞いておられなかったので、全体のコンテキストではなくて一部の発言に対して、言わばミスリードをしたのではないのかと思います。私の挨拶の中でも述べたように、例外なき聖域なき関税撤廃、これを交渉の条件とする限り、交渉参加には私たちは反対するという姿勢は変わっておりません。つまり民主党政権には、こうした交渉をする能力がないと申し上げたわけであります。自由民主党には外交交渉力があるという考え方を述べたものであります。」


はいマスゴミ乙。
だってそりゃおかしいでしょう。党の姿勢として「聖域なき関税撤廃には反対!」としてるのに。

アレですかね。マスゴミが「TPPで安倍総理がブレた!前向きな姿勢だったじゃないか!」とか言うための伏線ですかね。
その時は盛大に「マスゴミ乙(嘲笑」とみんなでやってやりましょう。


で、今日はもうひとつネタを。
野田総理と安倍総裁の党首討論。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19352671


時間があるときにでもノーカット版ですし26分ほどですので、ぜひともご覧下さいね。
コテヤンの感想としては

「事の本質は一票の格差是正であって、議員歳費削減(半減でも100億くらいにしかならんしw)とかどーでもいい。それよりデフレ対策でしょうが、野田ちゃんよぉ」
という感じです。

野田総理が「身を切る政治」とか言ってますが、(政治家の)肉を切らせて(国民の)骨を断つですか?と。たまったもんじゃねーよチャンチャン。



発信力強化のためにクリックお願いします