【大家さん必見!】○○を設置したら1年以上空室だった物件が成約❤内見者さんの決め手になったモノ | ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

 
 
 空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔を繋ぐ!
 単身者物件専門のスタイリングサービス
 「Gacky おへやスタイリング」の
 おへやニスト芝垣茜です。
 
 
※「空き物件スタイリング」は商標です。

 こんにちは。空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔を繋ぐ!

 おへやニストの芝垣茜です。

 

 寒いです!秋はどこへ?ガーン

 まだ早いかなーと思いつつ、とうとう昨日からヒーターを引っ張り出してきました。足元の冷え対策。。。

 

 さて、私はホームステージングの仕事をしている身でして、あまりブログ上で大きくアピールはしてこなかったのですが、アパートの大家でもあります。(実は4年ほど前、空室対策についていろいろ調べているうちにホームステージングというものを見つけたのです)

 

\昔の記事ですが/

 

 

 いやはや、なんでもコロナのせいにという訳にもいきませんが、うちのアパートも昨年から1室が空いてしまっている状況でした。しかし、今月になって成約が決まりました!ヤッターニヤニヤ

 

 

 築30年の古い木造アパートです。

 それでも、「ほかにもいろいろ見てまわって、ここにしたいんです」 と言ってくださった入居者(確定)さま。

 

 古い物件が選ばれたその理由は?キョロキョロ ジャジャーン!

 

 実は…

 

 いくつかのアイテムを室内の備品として提供したのです。

 

 そのアイテムとは大きく分けて以下の3つ!

 ① 押入れの収納品
 ② キッチンの収納品

 ③ ユニットバスの収納品

 

 

 以下、詳細です⇓

 

 

① 押入れの収納品


 約6帖の1Kですが、押入れサイズの収納があります。ここにIKEAの収納グッズを設置。

 

 \取っ手つきが取り出しやすい!天袋に奥行きジャスト♪/

 

\マジックテープでかんたん取り付け♪/

 

\⇑の6段収納にひとつはほしい♪/

 


 

② キッチンの収納品

 ※写真はホームステージングした様子です。

 この部屋にはキッチンに吊り収納がないのです。(ほかの部屋にはありますが、設計上だめだったのだとか) これは確かに不便かなあ…

 ということで、こちらでキッチンの収納ラックをいくつかご用意しました。

 

\幅のサイズ・色などバリエーションあり♪/


\コンロ奥のデッドスペースにも物が置ける♪/

 

 

 

\置き場所の少ないキッチンで大活躍♪/



ほか100円ショップのものや、ジモティーで無料でいただいたものも設置。


 

 

 

③ ユニットバスの収納品


 手狭なバストイレ一緒のユニットタイプ。ここをうまく使うなら……ということで、いくつかアイテムをご用意しました。
 

\あると便利なモノ置き場/

 



 ほか、ニトリのマグネット式のボトルラックやソープトレーも。

 

 

 

 

 ざっくりご紹介すると、以上ですウインク

 

 入居者さまは男性の方ですが、「ここにある収納品は使っていいんですか? 使えると助かります!」 とおっしゃってました。

 

 引っ越す場合は、引っ越し先に合わせた収納品が必要になりますよね。それがある程度そろっているのは内見者さまには大きなメリットになるのです。


 大家さんも長く空室が続くと、不安からつい家賃を下げてしまう人も多いです。ホームステージングもそうですが、大切なのは…

 

 家賃を下げるのではなく、物件に付加価値をつけること。

 

 築30年

 木造アパート1階

 オートロックなし

 バス・トイレいっしょ

 宅配ロッカーもない

 Wifiもない

 

 それでもうちのアパートは満室ですピンクハートラブラブ

 

 

 

 \バーチャルでお部屋の内見に行ってみたい人はこちら!/

 

 

 お読みくださりありがとうございました♪

 

 
Gackyおへやスタイリングは、芝垣茜が提供するサービスです。
空き物件スタイリングⓇの撮影データを低価格で提供しております。

Gackyおへやスタイリングの公式サイトはこちら

 

 
 

\Webメディアに掲載されました!/

 

 

 

ルームスタイリストを仕事に!ぜひ読んでほしい♡

 

インターネットラジオ出演情報


⇑画像をクリック! (ブラウザよりどなたでもご視聴頂けます)

 

☆ランキング参加してます☆
最後までお読み頂きありがとうございました♪ ↓押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ