【株取引】5月1日〜10日の実現損益!取引わずか! | YURI-公開家計簿と株の2本柱

YURI-公開家計簿と株の2本柱

毎年の貯蓄目標186万円!6年間で1000万円貯金計画実行中。家計管理【家計簿・節約・ポイ活等】と株取引の2本柱で、更新していきます!アラフォー夫婦+小学娘+0歳ベビーの4人家族です!








過去3ヶ月



5月1日〜10日まで

実現損益



お越しいただきありがとうございます‼︎


5月に入り、

株取引 ほぼなし泣き笑い

毎日、リアルタイムで午前チャートは見てます♪


理由は、下に!


では

先に実現損益の結果を!




 

​5月1日〜10日

楽天証券





合計

6350円

SBI証券は、売買なし


5月、まだ1万円も利益出てません笑泣き笑い
理由は、その③に↓




では、5月に入り

株取引ができていない理由を!



理由は

その①
余力がない

その②
決算後の上下が全く読めない&上下激しい

その③
長期?スイング?割合は?
株取引スタイル



あいかわらず…

余力ほぼなし泣き笑い




4月末〜5月中旬まで、

決算発表シーズン。


上がるところは、爆上げ


下がるところは、爆下げ




いろんなパターン。


パターン1

業績よくても、

アナリストのコンセンサスに届かなければ

爆下げ


パターン2

業績よい

アナリストのコンセンサスより上

来期の業績が今季より下

爆下げ


パターン3

業績悪い

アナリストのコンセンサスより上

悪材料出し尽くし

来期の業績は今季並み

爆上げ





なーんだか

良くわからんですちょっと不満



ま、株4年生には、分からなくて

当然か?笑




決算シーズン、

ど素人は、下手に手を出すより

どう株価が上下するのか

静観&お勉強タイム。




決算出尽くして、

落ち着いてから


少ない余力で

また何か買おうと思います!



ちなみに、三菱重工さんも持ってます。

ひどい含み損になってます泣き笑い




​含み損ランキング


NO.1 アドバンテスト 6857

オワタ…20%超えの含み損!



NO.2   神戸物産 3038

8% やばい!


No.3 JR東海 9022

こちらもひどい!




株のモットー

過信禁物 勘で買わない 自信を持たない
身の丈投資
 買いすぎない 範囲内の投資

余力備蓄 いつでもナンピンできるように

ただいま、マイルール守れていません😭

特に3つ目




ご覧いただき、ありがとうございました。

YURI