今日の初レシピ | やんちのブログ

やんちのブログ

老後の楽しみの為、神社仏閣を訪れた記録として、ブログを始めました。というのは建前ですが、では、何故始めたのかというと、よくわかりません。自己顕示欲なのかも。



本日の初レシピは、『アボカドと豆腐のサラダ』です。




その名の通り、サイコロ状にカットしたアボカドと豆腐だけ。
後は、醤油と鰹節で味付け。

いつもはここにトマトも入るけど、今日はアボカドと豆腐だけなので「初レシピ」ということに。
ちょっと無理があるか…。






『初レシピ』を作る為にレシピサイトも見ますが、料理本を参考にする事が多いです。
本を借りに図書館まで自転車で行くのですが、このところの寒さに耐えられず、図書館へ行けていません。





おかしいなぁ?
1月は、寒くても自転車に乗って図書館へも行ってたのに。
寒さの種類が違うのでしょうか?

最近、自転車で冷たい風に当たっていると、顔に蕁麻疹が出ることも。

春だから?