今日の初レシピ | やんちのブログ

やんちのブログ

老後の楽しみの為、神社仏閣を訪れた記録として、ブログを始めました。というのは建前ですが、では、何故始めたのかというと、よくわかりません。自己顕示欲なのかも。




本日の初レシピは、『揚げとかえりちりめんの炒め物』です。
骨粗鬆症対策レシピです。

単に、刻んだ薄揚げとちくわ、かえりちりめん、水菜をいっしょに炒め、酒と醤油で味付け、最後に黒ゴマを振りかけただけです。





私はどちらかというとハンバーグだとかフライだとか、お子様系の料理が好きだったのですが、最近はこういう…、なんというのでしょう、都会的じゃない料理も、嫌ではなくなりました。


これが骨粗鬆症対策になるのかは、不明ですが。