【井上尚弥 vs ルイス・ネリ】の感想 | マリアンヌのブログ

マリアンヌのブログ

忖度せず、正直にブログを書いています。
言葉は極力選んでおりますが、人によっては私のブログを見て不快に感じられることもあるかもしれません。
でも私は方針を変えるつもりは1ミリもありません。私の思うように、私の好きなように、このブログを書き続けていきます。

こんばんは!

 

さきほどAmazonプライムにて、プロボクシング・4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ【井上尚弥 vs ルイス・ネリ】の試合を観ました!

 

結果は、井上尚弥選手の6ラウンドTKO勝利となりました。

勝利おめでとうございます!

 

井上選手の勝利自体は私の予想通りだったのですが、それ以上に衝撃的だったのが、なんといっても井上尚弥選手のキャリア初のダウンでしょう。

1ラウンド、両選手がもつれ合うようになって離れた直後、ややカウンター気味にネリ選手の左フックをもらい、そのままダウンとなりました驚き

 

素人の私がこんなことを言うのは生意気かもしれませんが、今回の井上選手はちょっと1ラウンド目から体が硬かったような印象を受けました驚き

おそらくは緊張によるものではなく、気合が入りすぎていたのだと思います。

 

しかし、その後のネリ選手のラッシュを上手にかわして凌いだのはさすがだなと思いましたニコニコ

初めてのダウンでも慌てることなく8カウントまで待ったのも、精神的な芯の強さのあらわれだと感じました。

 

ちょっと不穏な空気が漂っていた会場でしたが、その後の2ラウンド目で逆にダウンを奪い返し、ポイント差を振り出しに戻したのは凄いとしかいいようがないですよね!驚き

なんかもう最初のダウンもパフォーマンスのひとつだったのかと錯覚するぐらい、井上尚弥選手は魅せてくれるんですよねニコニコ

本当に井上選手の試合は、面白いし楽しい。

 

その後のラウンドでも左フックで二度目のダウンを奪い、6ラウンド目で強烈な右を打ち込んで試合を終わらせました。

100%圧倒するだけじゃない、ヒヤッとするシーンも盛り込むあたり、井上選手って本当に漫画の主人公みたいですよね照れ

あまりにカッコ良すぎて、同じ男の私でも惚れちゃいそうですお願い

 

 

そして、ルイス・ネリ選手!

 

6年前、山中選手に関する件でいろいろとありましたが、それでも井上尚弥選手からダウンを奪ったことは事実

そこはやはり素直にネリ選手の健闘を称えるべきだと私は思います。

 

「負けたネリ選手がいたから井上選手の勝利が輝いた」とかそういう単純な話じゃなく、最初のダウン以降もネリ選手の技術の高さが垣間見れるシーンはいくつもありました。

相手が井上選手であったため、結果的に圧倒される形となりましたが、世界ランキング1位にふさわしい実力は確かにあったと感じました。

井上選手が勝利したから言うわけではありませんが、ルイス・ネリ選手、日本に来て試合をしてくれてありがとう!にっこり

こんなにも興奮する試合を観れたのは、紛れもなくネリ選手の存在があったからです。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

井上尚弥選手の次の試合に関しては、9月開催を目指して交渉をするそうですね!

夏が終わって涼しくなり始める時期ですね。

井上選手、これからも興奮と感動を提供してください。

応援しています!照れ

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

では、また!にっこり