Amazonプライムの無料体験 | マリアンヌのブログ

マリアンヌのブログ

忖度せず、正直にブログを書いています。
言葉は極力選んでおりますが、人によっては私のブログを見て不快に感じられることもあるかもしれません。
でも私は方針を変えるつもりは1ミリもありません。私の思うように、私の好きなように、このブログを書き続けていきます。

こんにちは!

 

ゴールデンウィーク最終日ですね。

今日5月6日は、プロボクシング・井上尚弥vsルイス・ネリ選手の世界戦があります!

悪童と名高いルイス・ネリ選手との世界戦は非常にゾクゾクしますよね。

圧倒的な強さを誇る井上選手ですから、私も井上選手の5ラウンドTKO勝利を予想していますが、相手のネリ選手もなかなかの強豪です。

東京ドームという大舞台も相まって、非常に注目度の高い一戦になっています。

 

ただ、この試合、地上波の放送は無くてAmazonプライムでの配信中継となっているんですよね。

 

Amazonプライム(以降アマプラ)は皆さんご存じ、通販最大手であるAmazonの有料サービスのことです。

サービス料金は、年間5,900円、月額600円です。

 

私はこのアマプラに入ってなかったんですよね凝視

でも井上選手の歴史的な一戦をどうしても中継で観たいっ!!よだれ

 

ただ、井上選手の試合を1回観るためだけに年間契約5,900円を払う気にはどうしてもなれないので、月額契約600円でアマプラに入ろうと思い、入会画面に入ったところ、なんと無料体験サービスがありました!!

アマプラ非会員向けの初回サービスらしく、まぁたった600円分ではあるのですが、30日間だけ無料でアマプラに入れるとのことでした。

 

せっかくの機会ですから、無料体験サービスを通して私は初めてAmazonプライムに加入することにしました。

手続きは超簡単。

クレカ登録も事前に済ませてあるので、30秒ほどで加入完了。

あとは今日17時から始まる世界戦の中継開始を待つだけとなりました!ニコニコ

いやぁ、楽しみですね~!

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

で、ここからが今回の記事の本題なのですが(前置き長すぎっ!驚き)、当然ながらアマプラは井上選手の中継だけに限ったサービスではなく、無料で映画や書籍を楽しめたり、Amazonでのお買い物の送料が無料になったりと、いろいろな恩恵があります。

 

特に驚いたのが、映画の品揃え!

 

私はこれまで近所のGEOのビデオレンタルを利用して映画を観ていたのですが、店に足を運んで1週間以内にもう1度店にビデオを返しに行くという作業が億劫になってしまい、ここ数年はビデオレンタルを利用してなかったんですよねネガティブ

 

それで今回こうして井上選手の試合を観るためにアマプラに入ったわけなので、どうせなら無料映画も観ようと思い、ラインナップを確認したところ、なんと名作映画がいっぱいあることに気が付きましたっ!!お願いキラキラ

 

私がこれまで気になっていた、

 

ジョーカー」をはじめとし、

M3GAN/ミーガン

チャイルドプレイ(2019年リブート版)

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

 

などのホラー映画の名作も無料であり、

ゴジラ-1.0」や、ワイルドスピードの作品までメジャー級がすごい!

 

近所のGEOでは旧作のレンタル料金が1本130円(税込)なので、今回の無料体験で未視聴の映画がこれだけ観れるなら、もう超お得で狂喜乱舞ですよね!!よだれ

絶対まだまだ調べればもっと名作があるはず!

無料の期間である30日間を使って、まずは上記の映画をすべて観て、それからじっくりと他の映画も楽しんでいきたいと思います。

 

 

ただ……

映画のラインナップは文句無しだったのですが、書籍のラインナップは正直ガッカリでしたネガティブ

すみません、言葉は悪いのですが、正直言って無料でも読まないレベルの本ばっかりで、映画と違ってメジャー級の漫画やラノベは全く無い状態でした。

 

古本屋の1冊10円のワゴンコーナーにあるようなレベルの本ばかりで、残念ながら本の無料サービスにはあまり期待はできないと個人的には感じました(あくまで私個人の感想です)

ただ、もともとAmazonは本屋さんなので、無料サービスで書籍のラインナップを充実させるわけにはいかない事情があるのでしょう。

 

 

ともあれ、映画のラインナップだけでも物凄く充実してるので、内容次第では無料体験が終わっても引き続きアマプラの契約を続行させるかもしれません!ニコニコ

ひとまず今は井上尚弥選手の世界戦に注目ですね!

楽しみです。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

では、また!