値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ | マリアンヌのブログ

マリアンヌのブログ

忖度せず、正直にブログを書いています。
言葉は極力選んでおりますが、人によっては私のブログを見て不快に感じられることもあるかもしれません。
でも私は方針を変えるつもりは1ミリもありません。私の思うように、私の好きなように、このブログを書き続けていきます。

こんにちは。

 

5月1日、月初めですね。

私が食材の買い出しにいつも利用しているスーパーでは、毎月1日は月初めセールという1ヶ月間の中でも一番お得なセール日となっています。

そのため毎月1日になるとスーパーの第1駐車場と第2駐車場がいっぱいになり、まともに車が停められないぐらいにお客さんが殺到します。

かくいう私も超お得な月初めセールにはいつもお世話になっているわけですが、5月1日、本日の月初めセールのチラシを見てなんともガッカリしてしまいましたネガティブ

 

そのスーパーの月初めセールの常連だった、豚肉100g108円(税込)セールがついに廃止になってしまったんです。

これまでは豚ローストンカツ用、豚ロースブロック、豚バラスライス、豚バラブロック、豚ももブロック、豚ロースしゃぶしゃぶ用など、これらの豚肉類が100g108円(税込)でセールでした。

 

しかし、5月1日今日のチラシでは、ついに100g128円(税込)に変更されていましたガーン昇天

 

うわぁ…

まぁ、値上げは今に始まったことではないのですが、食材の中でも一番用途の多い豚肉の値上げは本当に財布に大打撃ですよね…赤ちゃん泣き

多くのお客さんがカレーライスや生姜焼き、トンカツなどを楽しみにしながら、この日に豚肉をまとめ買いしていたことだと思います。

 

お店に罪はないし、だからといって養豚場にも罪はない。

輸送費だって餌代だって全てが値上げしているから仕方ない。

それはわかってるんですけど…

 

 

でも、値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ

 

はい~♪ニヤニヤ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ

 

あらよっと♪デレデレ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ

 

もういっちょ♪ニヤニヤ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ

 

はいラスト♪ちゅー値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ

 

なんちゃってラストじゃありませんでしたニヒヒ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ

 

来週もよろしくね♪ウインク値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ値上げ

 

 

もう、1回呼吸するたびに、1回まばたきするたびに、1歩歩くたびに、1円ずつ値上げしてるんじゃないかって錯覚するぐらい値上げばかりですよね魂が抜ける

 

でも生きていく以上はこの値上げ地獄にも付き合っていかなければならない…

 

といいつつ今日もトンカツ作るんですけどね!

だって大好きだから!

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

では、また!