櫻坂46の上村莉菜さん | マリアンヌのブログ

マリアンヌのブログ

忖度せず、正直にブログを書いています。
言葉は極力選んでおりますが、人によっては私のブログを見て不快に感じられることもあるかもしれません。
でも私は方針を変えるつもりは1ミリもありません。私の思うように、私の好きなように、このブログを書き続けていきます。

こんにちは。

 

 

今回はいつもと違う方向性の記事となります。

アイドルに関することです。

 

 

突然ですが、私が思う現役アイドル(地下ではなくメジャーデビューしてるグループ)で一番可愛い子は、櫻坂46の上村莉菜さんだと思っています。

上村莉菜さんは現在27歳で、櫻坂46がまだ欅坂46というグループ名だった頃のメンバーです。1期生で、初期メンバーにあたります。

 

一方、私は壮年期にあたるオッサンであり、若い人達のように足しげくライブやイベントに通ったりグッズを購入しまくるといった、いわゆる推し活動をするほどの体力や気力はもう残ってなく、テレビやニュースなどで見かけるたびに心の中で応援するのがやっとの状態となっておりますネガティブ

 

くぅ……老いへの道を歩んでる自分が悲しいえーん

 

もうね、近所のイオンに買い物に行くのでさえ体力の消耗を感じるぐらいガタがきてるので、ライブ会場とか行ったら多分、死んじゃうと思います昇天

ニュースでよく見かける熱烈なファンの人達の映像を見ると、石油のごとく溢れ出るそのエネルギーを10%ぐらいでいいから分けて欲しいと毎回思っています…

 

 

定時制高校(夜間高校)に通っていた頃は、自分がスーパーマンであるかのようにガンガン遊びまくっていたものです。

ボウリングを夜遅くまでやって、そこから数時間だけ寝て、翌日の早朝から友人とTDLに行ったりとか。

私が定時制高校に通っていた頃に上村莉菜さんがデビューしていたなら、もしかしたら推し活動もしていたかもしれません。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

上村莉菜さんの顔写真を貼って紹介したいところなのですが、肖像権の問題や、上村さんご本人の承諾なく顔写真を掲載するのもなんだか忍びないので、気になる方は画像検索して確認してみてくださいにっこり

どの写真も素敵なのでニコニコ

 

でもせっかくなので、私なりに上村莉菜さんの魅力をいくつか書いてみます。

推し活動する体力はもうないけど、でもこの私のブログを見た人達に上村さんの魅力が伝われば、少しは応援という形での貢献ができるのかなと思います。

 

最初から身も蓋もないことを言いますけど、やっぱりですね。

あどけなさの残る顔にパッチリとした目、スラっとした長い黒髪は美しいの一言です。

身長が153.5㎝というのも小動物感があって良いです。

 

 

それと料理が得意なんだそうです。

むぅ…メカジキの煮付けとか作って欲しいものですね~

 

 

あと、これはちょっとデリケートな面になるのですが、痩せすぎてないところが一番のチャームポイントかなと。

決して太ってると言っているわけではなく、健康的で見ていて安心できる見た目なんですよね。

笑うと頬が膨れるあたりも可愛いですね。

 

 

あ、なんか今の私すげーキモいな…ガーン

自分で書いててなんか恥ずかしくなってきたぞ…絶望

 

 

また、坂道アイドルでは珍しく、アルバイト経験者でもあるんですよね。

上村さんは高校卒業後、短大1年生のときに欅坂46でデビューしています。短大はその際にお辞めになったそうです。もともと短大には保育士になるために通っていたそうで、アイドルになった時点で保育士を目指すこともなくなったため、短大を辞めるのは自然な流れだと思います。

 

デビュー前の高校在学時、3年間ずっとケンタッキー・フライドチキンでアルバイトしていたそうです。

こういう庶民的な過去があるのも、親近感がわく理由のひとつですよね。

 

 

ちなみに上村さんは千葉県出身の千葉県育ちだそうで、千葉の妖精といわれていたとのことです。

千葉の妖精というか、日本の妖精でも通用すると思います。

 

実は、私も千葉県出身で千葉県育ちなんですよね。

上村さんは、千葉県の名産品である「木の葉パン」は食べたことあるのかな?

木の葉パンとは、主に千葉県の銚子市と旭市を中心に製造販売されているお菓子のことです。

商品名に「木の葉」とありますが、これはお菓子の見た目が木の葉の形をしているからであり、決して原材料に木の葉を使っているからではありません(当たり前ですね笑)

クッキーとパンの中間ぐらいの食感で、とても美味しいです。

味はカステラのような感じです。

東京では見ませんが、千葉県ならちょくちょく店頭に並んでるのを見かけます。

上村さんも食べてると嬉しいなぁにっこり

↑これが「木の葉パン」です。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

ネット上では「27歳なんだから、もうアイドルを卒業したら?」というような、心ない酷いコメントも見受けられます。

現在、櫻坂46の1期生は上村さんを含めて3人しか在籍してなく、アイドルの卒業年齢の平均がだいだい22~23歳ぐらいなので、そのような卒業論も出てしまうのだと思います。

 

でも、それって余計なお世話ですよね。

 

AKB48の柏木由紀さんは32歳まで在籍していましたし、正直、年齢で卒業時期を決めるっていう考え方自体が古いと私は感じます。

ご本人が人生の新たなステージに進みたいと思ったそのときに卒業すればいいんですよ。

逆に、人生の次のプランがまだ見定まっていないのに勢いだけで卒業し、その後に路頭に迷うことにでもなったらそれこそ本末転倒ってやつです。

 

上村莉菜さんはきっと、まだまだアイドルでいたいんだと思います。

2期生や3期生の子達の勢いに圧倒されて最近はちょっと出番が少なかったりもしますが、それでもご本人に続けたいという意思があり、それを応援するファンが存在するなら、それだけで現役を続ける理由には十分です。そもそもそれこそがアイドルという存在なのだと私は思います。

 

そういう意味では、32歳までアイドル人生を貫いた柏木由紀さんは、とてつもなく素晴らしい影響をアイドル界に残してくれたと思います(グループ内の後輩に"おばあちゃん"呼ばわりされていましたが…汗でもその後輩も「一番頼りになるのは、ゆきりん」と別のイベントの際に答えていたので、やはり柏木さんは慕われているんですねにっこり

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

というわけで、上村莉菜さん。

名もなき冴えないオッサンですが、人知れずひっそりと影で応援させていただきます。

頑張ってくださいね。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

では、また!