ホットケーキミックスを6キログラム買いました。 | マリアンヌのブログ

マリアンヌのブログ

忖度せず、正直にブログを書いています。
言葉は極力選んでおりますが、人によっては私のブログを見て不快に感じられることもあるかもしれません。
でも私は方針を変えるつもりは1ミリもありません。私の思うように、私の好きなように、このブログを書き続けていきます。

こんにちは。

 

今に始まったことではないのですが、ここ数年での急激な値上げブームは本当にココロを削られますよねネガティブ

2割3割の値上げはまだカワイイもので、1.5倍とか1.7倍とか、そういう次元で値上げしてる商品も少なくないのがキッツイ。

 

先日、業務スーパーに行った際にホットケーキミックス1kgが売り出し価格でしたので、6キログラム分をまとめ買いしました。

ホットケーキミックスは常温保存で日持ちするので、どうせまた近いうちに値上げするんだから、今のうちにストックしておこうかなと思いまして…

もうね…買い物行くたびに値段上がってる感覚なんで、マジしんどいです。

 

私はホットケーキミックス200グラムに対して、卵2個牛乳150mlで作って食べています。

牛乳多いですよね。

でも卵を2個も使用してるので、焼き上がりは結構固めになります。

5~6枚分を作ってドウェイン・ジョンソンばりに一人で完食します。

 

トッピングは、蜂蜜ケーキシロップを使ってます。

メープルシロップなんて高級品はなかなか手が出せないのじゃ~笑い泣き

 

その他には、ネオソフト(マーガリン)を乗せます。

シロップでは経済的な理由でメープルを避けていますが、マーガリンに関しては純粋にバターよりマーガリンのほうが好きなので後者を使っています。

マーガリンといえばトランスなんちゃらが世界中で指摘されてますが、日本が誇るネオソフトの美味さは神がかっているので、私的には世界の健康事情などどこ吹く風で、年間通してネオソフト食べてますニコニコ

 

ホットケーキって良いですよねホットケーキ

なんといってもコストがかからないわりにボリュームがあるし、美味い。

唯一の欠点としては、どうしても洗い物がたくさん出てしまうことでしょうか…

なお、ホットケーキのお供として、スジャータ入り・砂糖無しのホットコーヒーも飲んでます。

 

はぁ…

値上げホントに嫌だなぁ

いい加減にしてくれって言いたくなりますよ…

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

では、また!