ティーチャーズハイボール飲み比べ | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ティーチャーズ ハイランドクリーム(´Д` )
安くて美味しいウィスキーです。
今回はティーチャーズハイボール缶が販売されたということで、自分で作るハイボールとの飲み比べをしてみました。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。

​ティーチャーズ ハイランドクリーム
ティーチャーズ ハイボール

ふっふっふ(´Д` )

やはり並べたくなりますよね。

それぞれの基本情報を載せます。


【ティーチャーズ ハイランドクリーム】
​​◯品目:ウィスキー

◯原産地:スコットランド
◯原材料:モルト、グレーン
◯アルコール分:40%


【ティーチャーズハイボール】
​​◯原材料:モルト・グレーン/炭酸

◯アルコール分:8%

ティーチャーズハイボール缶はスコッチウィスキーのティーチャーズを炭酸水で割ったシンプルな設計となっております。


では限定生産のティーチャーズハイボール缶、いただきます!

うむ!爽やか(´Д` )

氷を入れたグラスに注ぐと、爽やかしゅわしゅわなめらかな味わいになりますね。

最後にほんのりビター、余韻にふわっとスモーキーさが来ますが、全体的にはスッキリ軽やかにまとまっています。

缶から呑んだ方が、穀物の旨味を感じられますが、この辺りは好みによるかと思います。


ではお次は自分でハイボールを作ります。

いつも呑む比率で行きます。

大体ぱんだ、ハイボールはウィスキーと炭酸水半々か、ウィスキー2・炭酸水1くらいで作ります。

わーお(´Д` )

明らかに濃ゆい(´Д` )

なめらかな味わいで、飲み込む瞬間にビターが来て、最後にキリッと辛味が来ます。

どことなくレーズンっぽい感じもありますね。

濃くて美味しい(´Д` )


堪能致しました!

やー、改めて(´Д` )

ぱんだ、ハイボールめちゃくちゃ濃いめで作っていたんだなとわかりました(´Д` )

ハイボール缶は爽やかなめらかな味わい、ぱんだ比率ではなめらかレーズン感がありました。

どちらも美味しいです(´Д` )

ごちそうさまでした。