スプリングバレー サマークラフトエール | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ビール大好きなぱんだ(´Д` )
本日は夏限定ビールです。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。

​スプリングバレー サマークラフトエール

水色のスプリングバレー(´Д` )

希少なギャラクシーホップを使用した夏にぴったりのセッションエールとのことです。


​◯品目:ビール
◯製造者:麒麟麦酒株式会社
◯原材料:麦芽・ホップ
◯アルコール分:4.5%

くんくん(´Д` )

パッションフルーツのような香り。

フルーティーな香りのビールもよくありますが、こちらはフルーティーな中にハーブの爽やかさを感じさせる香りになっています。

口当たりビリビリ(´Д` )

前半は柑橘系のようなフルーティーさを感じますが、後半はミントと言いますか、香りと同じくやはりハーブのような清涼感を感じますね。

余韻爽やか涼やか(´Д` )

夏に合う味わいです(´Д` )


堪能致しました!

柑橘系のようなフルーティーさとハーブのような清涼感のある夏にぴったりな爽やかビールでした。

美味しかったです(´Д` )

ごちそうさまでした。