すし玉晩酌 コチの旨さに目覚めた日 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

お寿司大好きなぱんだ(´Д` )

金沢駅構内の廻る富山湾すし玉さんにふらっと立ち寄ってきました。

ではお寿司屋晩酌行ってみましょう。



この日はすでにしこたま呑んだ後だったので珍しくグラスビールです(´Д` )

香るエール、繊細で美味しい(´Д` )

お寿司は鯵・かんぱち・スズキです。

鯵大好きなぱんだ、二皿食べました。

旨味たっぷりで美味(´Д` )

スズキも繊細な旨さで良いですね。

かんぱちはこってりめでビールが進みます。



追加しました。

がんどう・しめ鯖浅じめ・コチです。

がんどうとしめ鯖浅じめはいつも頼むので美味しさをしっているのですが、コチも美味かったです。

白身なのであっさりしていて、でも旨味はしっかり(´Д` )

プリプリした歯応えで美味でした。


堪能致しました!

やー、美味かった(´Д` )

ぱんだ、青魚をこよなく愛しているので、いつも青魚ばかり食べるのですが、コチやスズキなどの白身も美味しかったです。

ビールも繊細な味わいの香るエールだったので、よく合いました。

ごちそうさまでした。