和ごはん とろろやで自然薯とろろ汁を堪能 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

とろろ(´Д` )

美味しいですよね(´Д` )

ぱんだ、とろろ大好きなんです。

大学時代は学食で毎日とろろ食べてました。

今回は静岡県に帰省した際に、「和ごはん とろろや」に行って来たので紹介したいと思います。



うんまそー(´Д` )!!

釜揚げしらす付きにしました。

とろろは大和芋と自然薯が選べるのですが、せっかくなので自然薯にしました。

こちらのとろろ汁、なんと秘伝の鯖の出汁の味噌汁で味付けしているそうです。

鯖とは驚き(´Д` )

旨味がしっかりしていて、麦ごはんがもりもり進む味わいでした。

麦ごはんがまた美味いのよ(´Д` )

ほど良き歯応え(´Д` )

おかわり自由だったので、ぱんだと両親で六膳おかわりしちゃいました。

食べまくってすみません(´Д` )

あまりにとろろが美味しかったんです。

小鉢もそれぞれ美味でした。

特にお魚が美味しかった(´Д` )

どのお料理も丹念に味付けされている感じがあって、味わい深かったです。



こちらは両親が食べていたものです。

角煮が付いてました(´Д` )


堪能致しました!

やはりとろろ汁は最高ですね(´Д` )

麦ごはんと一緒にかきこめば、幸せいっぱい夢いっぱいになります。

とろろ大好き(´Д` )

小鉢も美味しかったです。

ごちそうさまでした。