天ぷらの樹で天丼と春野菜の天ぷらを堪能 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

※このブログは予約投稿ですので、更新までにタイムラグがあります。ご了承ください。


安くてうまい天丼を食べに行こう(´Д` )

というわけで、以前訪れて美味しかった静岡県磐田市の「天ぷらの樹」というお店に再訪しました。



天どーん(´Д` )!

良いですねえ(´Д` )

海老がどどんと2本鎮座してます。

天丼には味噌汁と漬物が付いてました。

この日の味噌汁の具は山菜で、やわらかくて美味しかったです。

左上は追加で注文した春野菜の天ぷらです。



具は海老・茄子・かぼちゃなどなど。

海老も茄子もサクッとジューシーでした。

タレがまた美味いんです(´Д` )

ごはんがどんだけでも食べられます。



春野菜の天ぷら。

これまた美味かった(´Д` )

これまた美味かった(´Д` )!!

衣はカリッと、中の春野菜はどれも柔らかかったです。

ほろ苦かったり、爽やかだったり(´Д` )

どれもカリッとした衣の中に瑞々しさが凝縮されてました。


堪能致しました!

美味かったー(´Д` )

やっぱりここの天丼は美味しいです。

春野菜の天ぷらも瑞々しくて美味でした。

ごちそうさまでした。