サッポロ生ビール ナナマル | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ビール大好きなぱんだ(´Д` )
本日はなんだか健康志向な感じの生ビールを買ってきました。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。

​サッポロ生ビール ナナマル

緑のサッポロ生ビール(´Д` )

こちらなんと、糖質・プリン体70%オフの生ビールなんだそうです。

あらすごい(´Д` )


​◯品目:ビール
◯原材料:麦芽・ホップ・糖類
◯アルコール分:5%

ではいただきます!

ぐびぐび(´Д` )

甘い(´Д` )?

ぐびぐびぐびぐび(´Д` )

甘い(´Д` )

最初に割と甘味を感じますね。

フルーティーなような、そうでないような甘さがあります。

最初は甘くてスッキリ、後半にグッと旨味がきますね。

苦味もほんのり。

全体的には呑みやすい系です。


堪能致しました!

糖質・プリン体70%オフの生ビール、甘くてスッキリしていて飲みやすい味わいでした。

後半にちゃんと旨味が来るので、ほどよく飲みごたえもあります。

ごちそうさまでした。