角瓶とジョニ黒で簡単晩酌 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

晩酌大好きなぱんだ(´Д` )
本日はぱんだの簡単晩酌な日々です。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。



はい(´Д` )

この日はジョニーウォーカーブラックラベルの小瓶と角瓶の小瓶です。

おつまみはセブンイレブンのななチキ・生ハム・ソーセージです。

肉大好き(´Д` )


ジョニ黒ハイボール!

口当たりなめらか。

最初は麦麦しいんですけど、その後にりんごのようなフルーティーさが来ますね。

とはいえ、一貫して瑞々しい感じです。

最後はほんのりスモーキー。

美味しいです(´Д` )


角瓶ハイボールは間違いないですね。

キリッとキレ良し(´Д` )

食中酒にぴったりです(´Д` )


ななチキも生ハムもソーセージも美味しいですねえ。

ななチキはほどよくジューシーだし、生ハムの旨味と塩気は酒欲を掻き立てるし、ソーセージはカリッとジューシーで幸せになれます。

最高(´Д` )

特にバジルのソーセージが美味でした。



同じようなメニューでビール(´Д` )

アサヒスーパードライです。

キレ良し(´Д` )

この日のななチキはレモン胡椒でした。

さっぱりスパイシーで美味しい(´Д` )


以上、簡単晩酌でした(´Д` )

こういうコンビニで手軽に買えるおつまみがまた美味いんですよね。

お世話になってます(´Д` )

ごちそうさまでした。