隼天ハイボール | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ハイボール大好きなぱんだ(´Д` )
本日はファミマで見つけたハイボールです。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。


​隼天ハイボール

ブレンデッドウイスキー「隼天」のハイボール缶です(´Д` )


​◯品目:リキュール
◯製造所:アシードブリュー株式会社
◯原材料:ウィスキー・ポリデキストロース/炭酸・酸味料
◯アルコール分:8%

ではいただきます!

ぐびぐびぐびぐび(´Д` )

お!爽やか(´Д` )

酸味が効いてますね。

ぱんだはウィスキーのなめらかな旨味が好きなのですが、酸味効いていた方が一般的には飲みやすいかもですね。

前半は親しみやすい味わいです。

でも、飲み込む瞬間から一気に旨味とビターな感じが出て来ます。

余韻はスモーキー(´Д` )

これが嬉しい(´Д` )

ぱんだはスモーキーなウィスキーハイボールが大好きなんです。

親しみやすく爽やかでありつつも、呑みごたえのあるハイボールですね。


堪能致しました!

酸味が効いて爽やかで、それでいてビターな感じもあり、余韻がスモーキーで飲みごたえもあるハイボールでした。

やっぱりウィスキーハイボールは良いですね。

ごちそうさまでした。