待ってました赤星!ワンピースとともに | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ビール大好きなぱんだ(´Д` )
本日はぱんだが毎年楽しみにしているあのビールです。


幸せとは赤星を並べることである(´Д` )

やー、良い眺め(´Д` )

赤星は愛称で、正式にはサッポロラガービールと言います。

最近では珍しくなった熱処理ビールで、生ビールとはまた違った良さが楽しめるんです。


ぷしゅっとな(´Д` )

香りも良いですねえ。

落ち着いていて癒されます。

ぐびぐびぐびぐび(´Д` )

ぷはー(´Д` )

うまー(´Д` )!!

これだよ、これこれ(´Д` )

こういうので良いのよ(´Д` )

素朴な旨さ(´Д` )

なめらかな口当たりで、まろやかなまるみがあります。

ほどよく厚みがあり、旨味と苦味がほどよく穏やかに調和して、のどごしはスッキリ爽やか。

しみじみ美味しいです(´Д` )

食事と合わせやすく、飲み飽きしないのでどれだけでも呑めちゃいます。

ぐびぐび(´Д` )


ワンピースの新刊も出てました(´Д` )

嬉しい(´Д` )

ワノ国編も終わって、ますます展開が気になっていたんです。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、今回も面白い巻でした。

結末が気になる(´Д` )

ワンピースのラストを見届けるまでは死ねませんね。

健康に気をつけよう(´Д` )

ごちそうさまでした。