廻る富山湾すし玉でかに汁と鰹と菊姫! | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

お寿司大好きなぱんだ(´Д` )
金沢駅構内にある廻る富山湾すし玉さんにお寿司を食べに行きました。
もともと混んでいる店だったけど、新幹線出来て以来、行列続きでおやつの時間に行くしかありません(´Д` )
早めの晩酌です(´Д` )


この日はかに汁がありました。

豪華(´Д` )

かにの優しいお出汁が出てました。

あとは戻り鰹(´Д` )

ぱんだは鰹が大好物なんです。

旨味たっぷりで美味(´Д` )

サーモンや鯵も旨味が濃くて美味しかったです。

サーモンは脂も乗ってました。


日本酒はぱんだの愛する菊姫(´Д` )

濃醇旨口!

優しく濃ゆい旨さがたまりません!

やっぱり菊姫だよなー(´Д` )



鯖の浅〆といわし。

こちらの鯖の浅〆がぱんだ大好きなんです。

旨味たっぷり食べやすい(´Д` )

昆布でも使っているのかな。

なんかそんな感じの美味しさです。

鯖は深〆もあるけれど、ぱんだは断然浅〆派ですね。

いわしは脂乗ってました。

やはり青魚はうまい(´Д` )


ここまで食べて、混んできてしまったので退店しました。

もっと食べたかったけど、出来れば一人でも多くの観光客の方に北陸の海の幸を味わって欲しいですからねえ。

ぱんだはまたおやつ時に行きたいと思います。

ごちそうさまでした。