ジョニーウォーカー レッドラベル | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ウィスキー大好きなぱんだ(´Д` )
本日はスーパーでもコンビニでもよくお見かけするウィスキーを呑みたいと思います。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。

​ジョニーウォーカー レッドラベル

はい(´Д` )

世界的にも有名なスコッチウィスキー「ジョニーウォーカー」のレッドラベルです。

アイランドモルトタリスカーをキーモルトとして35種類の厳選された原酒をブレンドしているそうです。


​◯品目:ウィスキー
◯原産国:イギリス、スコットランド
◯タイプ:ブレンデッドスコッチウィスキー
◯原材料:モルト・グレーン
◯アルコール分:40度

ではロックから行きましょう。

いただきます!

(´Д` )!

甘味がじんわりと広がりますね。

はちみつのような甘味。

加水によってちょっぴりフルーティーで爽やかな感じになります。

最後はビター(´Д` )

落ち着いたビター感。

それにスモーキーな感じがやって来ます。

甘味があるので飲みやすいですね。



ハイボールです。

いただきます!

お!うまい(´Д` )!!

かなりスモーキーな味わいになりましたね。

全体的にスモーキーで、前半にはフルーティーさもあって、後半はやわらかビター。

途中なめらかな感じもありますね。

余韻はこれまたスモーキー。

美味しいです(´Д` )


堪能致しました!

はちみつのような甘味とフルーティーさ、落ち着いたビターとスモーキーさのある親しみやすい味わいのウィスキーでした。

ハイボールがフルーティーかつスモーキーで美味しかったです(´Д` )

ごちそうさまでした。