ワイン「ガルシア・カリオン モナストレル」 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ワイン大好きなぱんだ(´Д` )
本日はセブンイレブンで購入した赤ワインでございます。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。



​ガルシア・カリオン モナストレル

スペインの赤ワインです。

名前からして、ぶどう品種はモナストレルでしょうか(´Д` )


​◯品目:果実酒
◯原産国:スペイン
◯タイプ:赤ワイン
◯アルコール分:13%

くんくん(´Д` )

香りが良いですね。

ブルーベリー、それにちょっと生ハムみたいな香りもあります。

くるくる回すと、スパイシーな食欲をそそる香りになりますね。

時間が経つと、また濃密なブルーベリーの香りがしてきます。

プルーンの香りもあり。

香りがしっかりしてますね(´Д` )


ではいただきます!

(´Д` )

最初から可愛らしい酸味が来ました。

若々しいですね(´Д` )

ベリー系の果実のような甘味もあり。

全体的にフレッシュで軽やかですが、最後のタンニンはしっかりしてます。

フレッシュな果実味(´Д` )

甘味・酸味・タンニンのバランスが良く、軽やかでありながら満足感あります。

軽いとね、濃厚好きなぱんだは薄いとか、物足りないと感じてしまうのですが、そういう印象を抱かせません。

呑みやすくて美味しいです(´Д` )


ちなみに、冷蔵庫保管して冷やしたのを呑んだらちょっとすっきりしすぎました(´Д` )

常温が好みです(´Д` )



晩酌風景。

すべてセブンイレブンです。

お世話になっています(´Д` )


堪能致しました!

香りがしっかりしていて、フレッシュで軽やかで、甘味・酸味・タンニンのバランスが良く、呑みやすい味わいの赤ワインでした。

コンビニワインも良いですね(´Д` )

ごちそうさまでした。