ワイン「ビコーズ アイム グルナッシュ フロム サザンフランス」 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

ワイン大好きなぱんだ(´Д` )
最近は改めてぶどう品種ごとの特徴を掴むためにビコーズワインを楽しんでます。
分かりやすく美味しいので、ワイン初心者のぱんだも安心して買えます(´Д` )
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。

​ビコーズ アイム グルナッシュ
フロム サザンフランス

ジャケットがかわいい(´Д` )

おはじき思い出しますね。

南フランスのグルナッシュを使用した赤ワインでございます。


​◯品目:果実酒
◯原産国:フランス
◯アルコール分:14.5%

グルナッシュを使ったワインは、ぱんだ好みなことが多いので楽しみです。



グラスに入れてみました。

綺麗(´Д` )

ワイングラスは旅に出ました。


くんくん(´Д` )

お!さくらんぼ(´Д` )!

クローブの香りも目立ってます。

むわんって来る。

クローブの香り、むわんって来る(´Д` )

くるくる回すと、クローブの中からローズマリーの香りもやって来ますね。

なんだか煮込み料理食べたくなる香り。

食欲をそそります(´Д` )


ではいただきます!

口当たりフレッシュ(´Д` )!

酸味が若々しくて元気ですね。

ちょっと置くと甘味も出てきました。

軽めジューシー(´Д` )

タンニンがしっかりしていて、甘味とうまく調和していますね。

そして呑んでいる間も時々クローブの香りが鼻に抜けます。

フレッシュ軽めジューシー(´Д` )

どちらかと言えばフルーティーで、呑みやすいです(´Д` )



晩酌風景。

ローストビーフとお刺身。

肉と魚の共演です(´Д` )

あとはやっぱりチーズ(´Д` )

ブルーチーズ入りのセットです。

ワインが進むぜ(´Д` )!


堪能致しました!

クローブの香りが特徴的な、フレッシュ軽めジューシーで、呑みやすいワインでした。

やはり分かりやすく美味しい(´Д` )

ごちそうさまでした。