ピーチ姫のドルチェ(いちごレアチーズ&いちごゼリー) | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

※今回紹介するのは限定販売品です。このページの閲覧時期によっては、すでに販売されていない場合もありますので、ご了承ください。

スーパーマリオ(´Д` )
みんな大好きアクションゲームです。
ぱんだも小さい頃は遊びまくりました。
クリボーにボコられ、ノコノコにボコられながら遊んでいましたよ。
懐かしい(´Д` )

さて(´Д` )
今回はそんなぱんだのゲーム大好き心を鷲掴みにしたコンビニスイーツです。


「ピーチ姫のドルチェ(いちごレアチーズ&いちごゼリー)」
わーお(´Д` )
この前はスターを買いましたが、今回はなんとマリオシリーズのヒロインとも言うべきピーチ姫をイメージしたスイーツでございます。
帯にピーチ姫が描かれていますね。

こちら、スーパーマリオブラザーズ35周年を記念してセブンイレブンから販売されたスイーツです。

ピーチ姫と言えばキノコ王国のお姫様。
よくクッパに攫われてマリオに助けられております。
キノコ王国の警備は大丈夫なのか(´Д` )


「ピーチ姫のドルチェ」
あらメルヘン(´Д` )
可愛らしい色合いですね。
ピーチ姫と言えばやっぱりピンク(´Д` )
御髪は綺麗な黄色ですよね(´Д` )
青色はなんだろう。
装飾品かな(´Д` )
ピーチ姫らしい色合いです。

これ黄色いのはレモンホイップクリームなんだそうです。
で、青いのがミルクゼリー。
赤いのはいちごゼリーで、ピンク色はいちごレアチーズムースなんだそうですよ。

ではいただきます。
レモンホイップクリームはやわらかくてなめらかでまったりとして、それでいて爽やかな酸味がありますな。
ミルクゼリーは不思議な味(´Д` )
いちごゼリーはいちご!って感じです。
いちごの甘酸っぱい味わいがフレッシュな感じでゼリーになっています。
いちごレアチーズムースは癒される味。
ふんわりとしていて、優しい甘味と爽やかな酸味があって、レアチーズな味わいからフレッシュないちご風味がこんにちはしてきます。
美味しい(´Д` )
いちごゼリーと食べればさらにいちご感が増して良いですね。
この甘酸っぱさがいいなあ(´Д` )
いちごゼリーの酸味がしっかりとしているのでくどくならないのがまた良いですね。

堪能致しました!
やー、見た目もかわいいし、味もいちご感たっぷりで美味しかったです。
ピンク色を中心とした色合いがなんともピーチ姫らしい感じを出していましたな。
あ、あれ(´Д` )?
そーいえばピーチ姫ってピーチ(´Д` )?
桃だよね(´Д` )?
いちご(´Д` )?
いちご姫(´Д` )?
桃ではないのですね(´Д` )
あ、でもピーチ姫らしい色合いはいちごの方が出るかも。
まあ美味しければなんでも良いですよね。
他にも色々あるみたいなので、もし買えたら食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした。
なお、スーパーマリオブラザーズ35周年記念商品は他にも以下について紹介していますのでよろしければご覧ください。