ワイン「フロンテラ シャルドネ」 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

チリワイン(´Д` )
リーズナブルでスーパーやコンビニで気軽に買えて、しかも美味しいワインが多いですよね。
ぱんだ、大好きでございます(´Д` )
今回もチリワインです(´Д` )
お財布に優しいですからね。
1000円未満のワインにしました。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。


「フロンテラ シャルドネ」
チリの名門ワイナリーであるコンチャ・イ・トロが手がけたデイリーワインです。
今回はシャルドネをチョイスしました。

原産国:チリ
製造者:コンチャ・イ・トロ
タイプ:白ワイン
味わい:辛口
ぶどう品種:シャルドネ
アルコール分:13%

くんくん(´Д` )
ふむ(´Д` )
レモンとオレンジの爽やかな香りですね。
くるりんちょ(´Д` )
むむむ(´Д` )
なんだか魅力的な香りになったぞ。
青リンゴ・マスカット・パイナップル、それになんだか花のようなフローラルな香りがします。
後は何かなあ(´Д` )
あ!バター(´Д` )!
ほんのりバターです。
あのお値段でこの香りとはすごい(´Д` )
いい香り(´Д` )

ではいただきます!
口当たりすっきり。
微炭酸がきますね(´Д` )
爽やかですっきりとした酸味です。
最初は薄いかな(´Д` )?と思ったのですが徐々にコクが増していきますね。
味わう内に、不思議とまろやかな感じになっていきます。
最後にキリッとした感じもありますな。
終盤にまた酸味が鋭くなるんだけど、それだけではないような(´Д` )
辛味があるのかなあ(´Д` )
あとほんのり苦味(´Д` )
後味はドライ。
するするっと呑むワインと見せかけて、きちんとじっくり味わえるようになっていますね。

よし、ちょっと冷やしてみよう(´Д` )
(´Д` )!
口当たり爽やか(´Д` )
常温ではすっきりしているけど、ちょっと薄い感じがしていた口当たりが、冷やすことでなんとも爽やかな感じになりました。
物足りなさがなくなったな(´Д` )
最初の微炭酸の刺激がとても心地よくなりましたよ(´Д` )
酸味はやはり爽やかですっきりしてます。
甘味は感じず、ドライな印象。
後半にやはりコクが出てきますね。

ふむふむ(´Д` )
その後よく味わいましたが、冷やすと軽すぎる感じ、すっきりしすぎている感じがなくなりましたな。
味が引き締まってますね(´Д` )
このためか、最初からすっきり爽やかでありながら、ほどよいコクを感じられるようになっています。
後味はすっきり。
万人受けする味わいですね(´Д` )

堪能致しました!
やー、おいしかった(´Д` )
最初はちょっと薄いかな?と思ったけど冷やしたらかなり美味しくなりました。
爽やかで引き締まっていて、それでいてほどよいコクも感じられるフレッシュなワインでしたな。
万人受けする味で、普段呑むワインには最適だと思います。
コスパがいいですからね(´Д` )
今日も幸せ(´Д` )
ごちそうさまでした。