コンビニつけ麺「とみ田監修濃厚豚骨魚介味玉冷しつけ麺」がおいしい | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

すっかり宅飲みオンリーとなったぱんだ。
夏になったので、日々キンキンに冷えたビールで晩酌をしております。
そして、宅飲みでもやっぱり呑むとラーメンが食べたくなりますね。
外飲みならそのまま締めのラーメンに行くけど、宅飲みだとそうもいきません(´Д` )。
そこで役立つのがコンビニラーメン(´Д` )!
宅飲み締めの強い味方(´Д` )!
今回はセブンイレブンに美味しそうなつけ麺があったので、買ってきました。


「とみ田監修濃厚豚骨魚介味玉冷しつけ麺」
見るからに美味そう(´Д` )!
中華蕎麦とみ田と書かれていますよ。
千葉県松戸市にあるつけ麺の人気店です。
なんでも、全国的な人気を誇り、行列が絶えないとか。
すごいなあ(´Д` )。
そのとみ田監修のコンビニつけ麺!
楽しみ(´Д` )。


開けてみました(´Д` )。
ビールも開けちゃった(´Д` )。
ふふふふふ(´Д` )。
これはいい感じ(´Д` )。
やっぱりね、ラーメンといえばビールです。
ぱんだ、ビールはどれも好きですが、やはりラーメンを食べるときは辛口のアサヒスーパードライですね(´Д` )。
美味そうなつけ麺とビール(´Д` )。
顔がにやけるぜ(´Д` )。
宅飲みでコンビニラーメンで締めるというのも良いものですなあ。

どれ、まずはビールから(´Д` )。
ぐびぐびぐびぐび(´Д` )。
プッハー(´Д` )!
キレッキレ(´Д` )!
キレッキレ(´Д` )!
最高だね(´Д` )!

さて、ではつけ麺に行きますか。
具が美しい(´Д` )。
味玉・チャーシュー・メンマ・ネギ、それに柚子が添えられております。

どれ、ちょっとスープをぱくり(´Д` )。
おお(´Д` )!
美味い(´Д` )!
あらこれ、ぱんだすんごく好きな味(´Д` )。
豚骨ガツンかと思ったら、豚骨の旨味はむしろまろやかで、濃厚な魚介の旨味が濃ゆーい感じでやってきます(´Д` )。
こってり濃厚なのですが、魚介が前に出てくるのでくどい感じはなく、ぐいぐい食べれます。
うーむ(´Д` )。
重厚なのに食べやすい(´Д` )!
豚骨のクリーミーさと魚介がうまくマッチしているのかな(´Д` )。
クリーミーな甘味があるんですよね。
これは豚骨由来でしょう。
かつお節を大量に煮出したような身体に馴染む旨味がありますね。
あと醤油(´Д` )。
あ、鯖の塩焼きっぽい旨味もあります。
大好き(´Д` )。

麺は太くて小麦の香りがします。
ほどよい歯応えがあって、旨味の強いスープと一緒に食べても損なわれないしっかりとした存在感がありますね。
小麦の甘味があるなあ(´Д` )。

チャーシューは薄めなのに、ほどよい歯ごたえと旨味(´Д` )。
チャーシュー自体は引き締まった味わいをしているので、これまたスープに漬けても存在感を失わず、かつスープの濃厚な味わいとも相性が良いです。

そしてそして(´Д` )。
醤油味ゆでたまご(´Д` )。
ぷりっぷりです(´Д` )。
もうね、箸で掴んだ瞬間に期待できるなって思いましたよ。
弾力が違ったもの(´Д` )。
はい、見事な半熟味玉でした(´Д` )。
黄身はとろとろ(´Д` )。
白身はぷりぷり(´Д` )。
たまごのとろーりまったーりとした味わいとクリーミーでまろやかで濃厚なスープとのマリアージュがまた最高でした(´Д` )。

柚子も添えられてましたからね(´Д` )。
爽やかなフルーティーさが口をさっぱりさせてくれて、さらに食欲が増しますよ(´Д` )。
もう一個買ってくれば良かったなー(´Д` )。

堪能致しました(´Д` )!
大満足です(´Д` )!大満足(´Д` )!
コンビニつけ麺でこのクオリティって素晴らしいんじゃないでしょうか(´Д` )。
濃厚豚骨魚介スープが美味かった(´Д` )。
ぱんだ、本当好きな味です。
これ、コンビニのつけ麺でこの美味しさなら「中華蕎麦とみ田」さんで実際に食べたらそれはもう素晴らしいんじゃないでしょうか。
なんかね、ホームページ見たんですよ。
どんな感じかなーって(´Д` )。
麺が美しかった!麺が(´Д` )!
うをぉぉおお(´Д` )!
食べに行きたーい(´Д` )!!
千葉県遠い(´Д` )!!!
千葉県!!遠い(´Д` )!!!
千葉県が石川県に近づいてきてくれればいいのに(´Д` )!!
へいらっしゃい(´Д` )!
ごちそうさまでした。