みなさんこんにちは。

とうとう、手術後14日目になりました。

「植毛手術後にしっかり生着する」という日数です。

早速写真を見ていただきましょう。

 

まずは手術当日の写真です。

少し体液の塊もありますが、手術直後にしては比較的きれいです。

 

 

次に手術後1日目の写真です。

以前書いたケア方法で体液の塊が取れて、さらにきれいになっています。

赤み(炎症)も1日目にしては最小限だと思います。

 

 

そしてこれが14日目の写真です。

もうほとんど自然になっているかと思います。

もっと髪が伸びれば見た目もよくなってくると思います。

なにより、移植毛がほとんど残っていて、さらに伸びているようにも見えます。

14日目の時点で毛が伸びているようであれば、完全に生着したと言えるでしょう。

 

手術後に適切なケアをしたので、経過中にカサブタや血の塊、

またそれらが原因となるかゆみ、炎症などほとんど起こりませんでした。

14日目でこれだけ移植毛が残っているのも、適切なケアが幸いしたかもしれません。

 

また今後もマイクロスコープや後頭部の経過写真も比べてお見せしようと思います。

よろしければお付き合いください。

 

 

 

〇東京メモリアルクリニック

 自分が院長を務める、実際に植毛手術を受けたクリニックです。

 28年前からAGA治療を行っている、由緒正しいクリニックです。

https://tokyo-memorial.clinic/

 

植毛手術キャンペーン、モニター募集も行っております。

興味があればカウンセリング予約をどうぞ。

(今なら植毛後の頭を実際にご覧になれます)

 

〇長井正寿 医師ブログ

 自分の師匠でもあり、手術執刀医になってくれた長井正寿医師のブログです。

 日本で唯一のアメリカ毛髪外科学会専門医試験官でもあります。

https://ameblo.jp/shokumoushokunin/

 

 

〇島倉康人 医師ブログ

 一緒に勤務している大先輩、美容外科・形成外科の島倉康人医師のブログです。

https://ameblo.jp/drshimakura/

 

 

    にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
   にほんブログ村