みなさんこんにちは。

 

手術後2日目になりました。

昨夜の軟膏による洗浄方法で植毛部もとてもきれいになっています。

 

今日はマイクロスコープの写真を見ていただこうかと思います。

見づらい画像ですみません。(後程、きれいな取り込み写真に差し替えます)

 

青い丸で囲ったのは移植毛です。ラインスリットから移植毛が生えているのが見えます。

(他にも移植毛はあるのですが、ラインスリットがすでに見えなくなってしまっています。)

また、緑色で囲ったのが残っていたラインスリットです。

植毛手術時に全てのラインスリットが見つかるわけではないので、

このようにスリットが残っているのがたまに見つかりますが、これはすぐに閉じて治ってしまいます。

その経過もまた今後お見せしようと思います。

 

以前、FUTの植毛を受けた際には乾燥してカサブタごと脱落する移植毛が若干数ありましたが、

今回はカサブタができないので、明らかな脱落移植毛は今のところ確認できません。

 

また経過を報告していきますので、よろしければお付き合いください。

 

 

〇東京メモリアルクリニック

 自分が院長を務める、実際に植毛手術を受けたクリニックです。

 28年前からAGA治療を行っている、由緒正しいクリニックです。

https://tokyo-memorial.clinic/

 

 

〇長井正寿 医師ブログ

 自分の師匠でもあり、手術執刀医になってくれた長井正寿医師のブログです。

 日本で唯一のアメリカ毛髪外科学会専門医試験官でもあります。

https://ameblo.jp/shokumoushokunin/

 

 

〇島倉康人 医師ブログ

 一緒に勤務している大先輩、美容外科・形成外科の島倉康人医師のブログです。

https://ameblo.jp/drshimakura/

 

    にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
   にほんブログ村