Chef’s Table Vol.4 ~Meet Meat Festa~at New Otani | 飛んでるYanaの Let's think of the Future and enjoy now!!

飛んでるYanaの Let's think of the Future and enjoy now!!

最近起こる様々な出来事や将来について語ります。
また、イベントやメディアの仕事におけるさまざまなシーンや海外やグルメなどPrivateを写真で綴りま~す

前回帰る前に予約していた楽しみの
ホテルニューオータニ博多 小田総料理長プロデュースの美食会です。
第4弾は、、肉、肉、肉ということでお昼は早めに軽量に済ませて参加しました!
 
前菜は3品

①「北海道産帆立貝のクリーム 柚子の香り」

グリーンアスパラガスと良くあいます。お皿にアート的に味を添えるのはマンゴーと赤カブのソース。

最初の一皿目でワクワクさせてくれます!

{D7F0EBF7-C4E1-48F6-9CC1-EECF0BAC3D02}

 

②「馬刺しの燻製 塩ポン酢ジュレと蒸し大根」

 味が染みた蒸し大根の土台の上に馬刺しがオン。

{4494EEED-E4FE-4099-87C3-BEBBB16B2DE6}

 

③「牛タンの生姜風味煮」

タンがかまないでとろけるくらい超やわらか

肉の繊維の1本1本がソースに浸ってる感じでした。

{4318234E-F203-4AA2-8387-0CB756FD1637}

 

この日オリジナル カリカリの食感の塩パン

{06F9C199-8F0C-485E-9152-770D077B55A4}

 

{F5C24650-8A58-43A3-953B-4D476B850397}

「出来立て 肉香る ダブルコンソメスープと。。。」

先ずは塩抜きで出来立てコンソメを、お肉のいい香りだけで十分美味しい、そして添えられた岩塩を少し混ぜて味わってもまた美味しいのです。

 

{7965EBCB-B09F-43B0-8E1D-D1E5AD4D1988}

ところでメニューに「と。。。」あったのは

実はホテルのそば店「あじ彩」から鴨だしがサプライズで

小さく刻んだ上質の鴨肉も入ってました。

そば店のプロモーションにもつながってますね!

 

 お肉ばかりかと思いきや、魚料理も!

「宗像鐘崎漁港産穴子のエビス揚げ シャキシャキザーサイソース」

ぷりぷりのあ・な・ご・

{5CA4706F-91ED-4ED6-B06E-F13187E8BA69}

 

いよいよメインが近づいてきました。その前に

「熊本赤牛もも肉 さっぱりしゃぶしゃぶ 梅出汁ソース 大根マリネ」

{397A51E9-5ABD-4335-A5E0-DE28C64DF2E9}

そしてメインディッシュ

「博多和牛サーロインステーキ 醤油麹風味 大根サラダと」

{C1A03308-ED80-4E80-8270-AB2838AE018E}

上の霜降りサーロインが
野菜を包み込むと
こうなりました!

{624B02E0-5928-47B3-A14C-C03E98B065D7}

 シメは

「特製焼きおにぎりと牛テールスープの茶漬け」

{BF8EA2DD-5E58-4078-9A9A-D1D9E5BD46AD}

 熱々のテールスープを注いでくれます。

{089F4F39-433C-4246-B987-33C42F8CBF2A}

もうお腹は破裂寸前ですよ〜
デザートは

「佐賀県産フレッシュマンゴーとムース パッションのグラニテ 初夏の香り」

{AC58279F-C1CB-43BB-9BB2-D22E51B4313A}

フワフワのマンゴームースを冷たいグラニテが覆う軽めで、とてもオシャレな味わいでした。


今回も大満足!

{5186CA58-9844-44F4-8669-01D8A952A281}

小田総料理長、ご同席いただいたみなさま
楽しい美味しいひとときをありがとうございました。