けものフレンズー~吉崎観音コンセプトデザイン展~ | メカとフィギュア

メカとフィギュア

YAN,3D-PROJECTのブログです。
フィギュア制作日記やワンダーフェスティバルなどの模型のイベントのレポート。アニメやマンガの感想もアップしていきます。

こんばんは!YANだよ。

 

今日は、池袋PARCOで開催されている「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」かすみっちと観に行ってきたよ。

 

展覧会ちらし入場チケットの半券だよ。

入場チケットの絵柄は3種類あって、選べるんだ。

 

▲入場者特典の缶バッチだよ。1人1個もらえるんだ。絵柄はコレしかないのかな・・・。2人ともコレだったよ。

 

▲入り口の巨大ロゴパネルだよ。

この看板とかもそうだけど、撮影可能なスペースが結構あるんだ。

 

ジャパリパーク全景のコンセプトイラストのパネルだよ。

日本列島を湾曲させて北海道と九州がくっつきそうになっているような形が面白いね。ジャパリバスのバリエーションも、ものすごく立体映えしそうだよ。

 

▲パネルの前で記念撮影できるようになっていたよ。

 

▲ゲートをくぐれば展示コーナーだよ。

 

▲最初の展示コーナーは、フレンズのイラストのパネルだよ。ねこやいぬのなかま、あるいはUMAなど架空のけものといったまとまりでキャラクターが紹介されているんだ。

どれも魅力的だから、これらのキャラクターイラストが収録された画集や図録が欲しいところだね。

 

次のエリアは、アニメのコンセプト画が展示してあるんだけど、ここは撮影禁止エリアだったよ。

個人的には、一番楽しめたエリアだったよ。

 

▲次のエリアはイラスト展示のコーナーだったよ。

 

▲このイラストの中で、サーバルの足の裏が見えてて、猫好きのかすみっちが反応していたよ。

 

▲イラストエリアの中央には、海洋堂とけものフレンズのコラボでカプセルフィギュアの企画が発表されていたよ。フィギュアも展示されていたけど、残念ながら、ここも撮影禁止だっんだ。

 

ラッキービーストのパネルが各コーナーにあって、場内のアナウンスもラッキービーストの声で流れていたので、マニアなおにいさんたちがにんまりしていたよ。

 

最後はSHOPスペースだったよ。

図録があったら欲しかったんだけど、なかったので何も買わなかったんだ。

 

以上、ラッキービースト風に紹介してみましたにひひ